ドラマ『トレース』新木優子が着用する衣装の秘密を紹介「世に出回っていない貴重な白衣」

※トレースオフィシャルブログより

ドラマ『トレース』新木優子が着用する衣装の秘密を紹介「世に出回っていない貴重な白衣」

1月11日(金) 15:48

月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の公式アメブロが10日に更新。主演を務める、人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮らがドラマ内で着用する白衣の秘密を紹介した。

同ドラマは実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員という異色の経歴を持つ漫画家・古賀慶氏による累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作とした本格科捜研サスペンス。実際に起きた事件や経験をベースにした、リアリティーあふれる物語を描く。

この日のブログでは、フジテレビの湾岸スタジオにある衣装部屋の写真を公開。「カーテンで仕切られた1区画にぎっしり詰まっている衣装全て「トレース~科捜研の男~」のもの」といい、さらに衣装スタッフからは「入りきらないから別の場所にも置いてます」と言われたことを明かした。

続けて、錦戸と女優の新木優子がドラマ内で着用している白衣を紹介し、「デザインが違うのわかりますか?ボタンの数も、ポケットの形も違うんです。同じ科捜研の研究員なのに…なぜ?」といぶかしんでいる様子。そのため衣装スタッフに話を聞き、「監督と相談している段階で、白衣は皆違ったデザインにしようと決めていた」という返答があったことを報告した。

さらに新木の着用する白衣については、インナーの色が透けない素材を用いており、スタッフも「"特注"です!!!」とコメント。「皆さん、2話で新木さんの白衣を見たら 実は世に出回っていない貴重な白衣なんだな、と思い出してくださいね」と呼びかけるも、「ドラマのストーリーに熱中して、そんな余裕ないですかね笑」と冗談めかして締めくくった。

【関連記事】
「錦戸さん&新木さんの白衣は同じ…ではありません!一体なぜ?」(トレースオフィシャルブログ)
“錦戸亮が補充している昆布茶”と知りショックを受ける矢本悠馬「飲みづらいじゃないですかー」
ドラマ『トレース』“意外と知られていない”科捜研トリビアを紹介
長男・菅田将暉が正月に帰省し「家族密着で楽しく充実して過ごせました」
鈴木亮平、今年のテーマを発表「小さな冒険を積み重ねていきたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News