“錦戸亮が補充している昆布茶”と知りショックを受ける矢本悠馬「飲みづらいじゃないですかー」

※トレース~科捜研の男~オフィシャルブログより

“錦戸亮が補充している昆布茶”と知りショックを受ける矢本悠馬「飲みづらいじゃないですかー」

1月10日(木) 17:32

月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の公式アメブロが9日に更新。主演を務める、人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮にまつわるエピソードを紹介した。

同ドラマは実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員という異色の経歴を持つ漫画家・古賀慶氏による累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作とした本格科捜研サスペンス。実際に起きた事件や経験をベースにした、リアリティーあふれる物語を描く。

この日のブログでは、「スタジオ入り口の「前室」と呼ばれる場所にコーヒーやお茶などが用意されています」と、撮影の合間に昆布茶の粉末にお湯を注いでいる俳優の矢本悠馬の写真を公開。しかし続けて「スタッフは矢本さんに一言お伝えせずにはいられなかったのです」と、矢本に「その昆布茶…いつも飲んでいますよね?」「誰が補充しているか、知っていました?」と質問したことを報告した。

突然の質問に「え…?」と戸惑った矢本にスタッフが、「“買っておくんだけど、矢本くんに飲まれちゃっているらしいんだよね”って言っていましたよ…錦戸さんが」と伝えたといい、これを聞いた矢本はショックを受けた様子。

ここで「実は、錦戸さんがたまに買って補充していたのですが どうも減りが早いな、と思ったら矢本さんが好んで飲んでいるという話を聞いて笑っていたそうなんです」とネタバラシ。矢本には「錦戸さんは冗談で言ってるので大丈夫ですよー」と伝えたというが、矢本からは「飲みづらいじゃないですかー」とのコメントがあったことを明かした。

この投稿に「矢本くーん!思わず吹き出してしまいました(笑)」「亮ちゃんの、本人に言わないところがまたいいですね~」「人知れずお世話する錦戸さんが『らしい』です!」「とってもステキなエピソードを知ることが出来てほんわか幸せ気分になりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「矢本悠馬さんが大好きな昆布茶…実は錦戸さんが!」(トレース~科捜研の男~オフィシャルブログ)
ドラマ『トレース』“意外と知られていない”科捜研トリビアを紹介
ドラマ『トレース』主演・錦戸亮の“甘党”エピソードを紹介
長男・菅田将暉が正月に帰省し「家族密着で楽しく充実して過ごせました」
鈴木亮平、今年のテーマを発表「小さな冒険を積み重ねていきたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ