保田圭、息子の1歳誕生日に念願の“スマッシュケーキ”「性格が見えたりして…」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子の1歳誕生日に念願の“スマッシュケーキ”「性格が見えたりして…」

1月10日(木) 15:25

昨年1月7日に第1子となる男児を出産した、モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が9日に自身のアメブロを更新。念願の“スマッシュケーキ”を行ったことを報告した。

“スマッシュケーキ”は1歳の誕生日を祝う海外で人気のイベント。“スマッシュ”は英語で「(強い力で)打ち壊す」という意味があり、好奇心旺盛な子どもにケーキを自由に手づかみで食べさせてあげるお祝い方法。

保田は、「ケーキを手づかみで好きなように食べさせるなんて… あちこち汚れちゃうよなーなんて心配もありましたが」と明かしつつ、100円ショップで購入したシートを敷いて「やってみました!!」と報告。

続けて、「初めてのケーキに戸惑う息子」とケーキに手を伸ばす様子の息子の写真を公開。また、ケーキを掴んでこねる様子や手掴みで食べる様子の写真も複数公開した。

ケーキは保田の手作りのようで、「一生懸命作ったケーキ 食べてもらえて感激」とハートマークを添えてつづり、「スマッシュケーキをやってみて 案外慎重派な息子の性格が見えたりして…面白かったな」とコメント。「とっても良い記念になりました」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「一歳児が、どんな行動に出るのか、見ている側も楽しいですよね」「ケーキを目の前にした息子さんの表情の1つ1つがとても可愛いすぎますっっ」「ママからの 最高のプレゼントですね!」「シートを買ってやってみようかな」「飾り付けも撮り方もおしゃれ」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「ケーキスマッシュ」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子が1歳の誕生日を迎え“選び取りカード”を行う「どうなることやら」
保田圭、黒木瞳が息子に“チュー”をする写真を公開「デレデレの小っちゃなトナカイさん」
保田圭、息子の習い事について言及「そのうち体験に行ってみよう」
保田圭、寝相が悪い息子への対策を明かす「安心して眠れます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ