お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが7日にブログを更新。“隊長”こと長男との大号泣したエピソードを明かした。
この日くわばたは、1年前の冬、台所で洗い物をしていたくわばたに当時小学1年生の長男から「ママ~ シュンとアカリが2人で遊んでるから、お布団の部屋で 寝転んでギュッとしながら 色々話さない?」と小声で提案されたことを明かした。
くわばたは洗い物が終わるまで待つように言ったものの思い直し、「今からお布団の部屋に行こう」と誘ったという。布団に寝ころんで長男を抱きしめた後は「内容は忘れたけどたわいもない話を 色々2人でした。」と明かした。
しかし、途中で長男が「ママ ちょっと待ってて」と部屋を出て、その10分後両手を隠した長男が部屋へ戻ってきたようで、「後ろに 何を隠してるん?」と尋ねても「ん?何もないよ~」とはぐらかしたとのこと。そこでくわばたは「じゃあ 両手を前に出してみて」と手を出させたところ、「隊長の 両袖が濡れていた」と明かした。
長男はくわばたが残していた洗い物をしていたようで、「やっぱり バレちゃったか~ ママ嬉しい?」と尋ね、くわばたは「嬉しいなんてもんじゃないよ~ ありがとう!」と感謝を伝えた。また、「今まで 食器を洗っていた隊長の両手をギュッとした瞬間涙が止まらなくなった。」「隊長の両手が 氷みたいに冷たかったから…」と真冬の冷たい水で食器を洗っていたことに気づき、号泣してしまったことを明かした。
長男は身長の都合でお湯を出すことが難しく、更にお湯の出し方も知らなかったようで、くわばたは「どうやったら お湯出るか 聞いてよ~ こんなに冷たくなって~ 手痛いやろ…」と労わると、「だって ビックリして欲しかったんだもん お湯出るんだ~ ママこんな冷たい水で毎日洗ってると思って マジかよって感じだったよ~」と嬉しそうに答えたとのこと。
くわばたは最後に「照れくさそうな笑顔を ずっと覚えている。隊長が 両手を隠してお布団の部屋に戻ってきた時の顔 両手を出した時の顔 1年前の顔を 今でも覚えている。」とつづり、「隊長は、一年後の今も本当に優しい人です。ずっと ずっと ず~っと 今のままでいて下さい。」とブログを締めくくった。
これに対してファンからは「朝から号泣です」「よその家の事なのに、なんだか涙が出ました。」「こんなすてきな投稿ありがとうございます!」「愛おしすぎて胸がキュンキュンして苦しいぐらいです」などのコメントが180件以上寄せられている。
【関連記事】
・
「真冬の話。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
・
くわばたりえ、次男の視力について経過を報告「初めは0.4 0.3だったのが」
・
くわばたりえ、次男の弱視が見つかった3歳児健診「泣きそう。視力上がってた。良かった」
・
くわばたりえ、弱視の次男がメガネをかけ始めた頃を回顧「可哀想な目で見られている感じがして」
・
くわばたりえ、次男がサッカーの試合中にまさかの正座「座るんかい!!」