大河ドラマ『いだてん』の出演者が続々とブログ更新「お見逃しなきようご覧下さい」

※川栄李奈オフィシャルブログより

大河ドラマ『いだてん』の出演者が続々とブログ更新「お見逃しなきようご覧下さい」

1月7日(月) 17:59

1月6日にスタートした大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の出演者が初回放送前に続々と更新。それぞれの役や見どころについて語った。

同ドラマは宮藤官九郎が脚本を担当し、歌舞伎俳優・中村勘九郎が演じる“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と、俳優・阿部サダヲが演じる“日本にオリンピックを招致した男”田畑政治という2人の主人公の物語。1964年東京オリンピック実現までの知られざる歴史を描いていく。

女優の川栄李奈のマネージャーは、5日に川栄李奈のオフィシャルブログを更新。「川栄は神木隆之介さん演じる五りんのガールフレンド・知恵を演じさせていただきます」と、『落語の神様』とも呼ばれている落語家・古今亭志ん生の弟子・五りんの相手役を務めることを明かして衣装に身を包んだ川栄の写真を公開、「この知恵ちゃん、明るく怖いものなしで目上の人にも言いたいことはズバッと だけど憎めない そしてめちゃめちゃオシャレなんです そんなところにも注目してみていただいて…知恵ちゃんをたくさん愛してください(笑)」と紹介した。

お笑いトリオ・東京03の角田晃広は6日の放送前に自身のブログを更新、「大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』第1話、出させていただいております。」と明かし、「私、角田はタクシーの運転手役です!後部座席にあの方々をお乗せして…」と衣装姿を公開、「出番は最初です!冒頭からお見逃しなきようご覧下さい。」とブログを締めくくった。

同日には女優のシャーロット・ケイト・フォックスも自身のブログを更新、「NHK 大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」がいよいよ本日から放送開始されます ぜひご覧ください!」とPRした。シャーロットは俳優の竹野内豊が演じるストックホルムオリンピック日本選手団の監督・大森兵蔵の妻で金栗らにテーブルマナーや英語などを指導した大森安仁子役を演じている。

【関連記事】
「明日1月6日(日)NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」放送スタート!byスタッフ」(川栄李奈オフィシャルブログ)
「いだてん」(角田晃広オフィシャルブログ)
「いよいよ本日から放送!大河ドラマ「いだてん」」(シャーロット・ケイト・フォックスオフィシャルブログ)
ミス・モンゴル、初の子連れ海外旅行の機内で感動「こりゃ~快適」
川栄李奈&竹内涼真の2ショットを公開「良い笑顔~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ