柴田阿弥、“人と向き合った1年”を振り返る「実は人間不信にもなったし」

※柴田阿弥オフィシャルブログより

柴田阿弥、“人と向き合った1年”を振り返る「実は人間不信にもなったし」

1月4日(金) 18:25

元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥が2日に自身のアメブロを更新。新年を迎え昨年の出来事を振り返った。

この日柴田は「新年明けて、とても穏やかな気持ちと穏やかな日です、本当にしあわせ。笑 私生活は穏やかさ重視です!」と心境をつづり、「2018年は各所で言っていますが今まで避けてきた事と向き合った1年で、本当に疲れました!(笑)(笑)すみません、ネガティブなワードですが暗い意味ではないんです。」と明かした。

その理由については「元々人付き合い苦手な私は上京してから仕事などで会う人が増えすぎて ある時無理がたたって自分の中でキャパオーバーになってしまい、実は人間不信にもなったし 初めて大きく体調を崩した事や外に出ると謎の蕁麻疹に悩まされたり 過食症になりかけてしまった」と明かした。

しかし、「ある日人間関係なんかどうでもいいや 別にもう嫌われてもいいやって限界がきて、そしたら全く無理することもなくなったし、そのおかげで本当に大事にしないといけない人間関係がちゃんと分かった」と試行錯誤の末、道が開けたようで、「無理しなくなったら余裕が出てきたのか仕事面でも素敵な出会いもあって」「そしたら仕事のモチベーションも高くなってきて何なら前よりも高くなったし 乗り越えたらいいことづくしでした。」と心境の変化をつづった。

また、昨年について「今までずっと避けてきたけどちゃんと人と向き合った一年でした。」「苦しかったこともあったけど何を大切にするべきかとか、今まで何に気を遣っていたんだろうとか、もっと自由に生きればよかったとか。色々と学んだ今年でした。」とまとめ、「2018年は大きな一年でしたよ!月並みな言葉ではありますが価値観ががらっと変わりました!」と明かした。

柴田は最後に「ただ、2018年やり残したこともあるので それは今年の課題なんだと受け止めてます!こんな風に考えられるようになったのも去年の試行錯誤のおかげ!そしてなによりもその時々で助けてくれた周りの方々のおかげです。その人たちを大切にできていれば私はそれで良いんだと分かりました!」とつづり、「すごい山登りだったなぁ(笑)」と自撮り写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「壮絶な山登り(笑)の先に見える景色がますます楽しみで仕方がありません」「辛さを力に変えることができたのはすごいことだと思います」「コツコツ楽しみながら日々精進しよう」「2019年、私も頑張りたいなー!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「まず振り返るか」(柴田阿弥オフィシャルブログ)
矢口真里、自身の冠番組1周年に感謝 極楽とんぼの新番組にも期待
紺野あさ美、老舗レストランのサービスに驚き「初めての経験でした!」
小林麻耶さん、2018年を振り返り「はげしく、変わった一年でした」
SKE48・須田亜香里、サンタコス姿を公開に「可愛い」「最高のプレゼント」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ