細川直美、夫の実家へ帰省し伊勢神宮へ「皆が健康でお詣り出来た事に感謝」

※細川直美オフィシャルブログより

細川直美、夫の実家へ帰省し伊勢神宮へ「皆が健康でお詣り出来た事に感謝」

1月4日(金) 18:00

女優の細川直美が4日に自身のアメブロを更新。夫で俳優の葛山信吾の実家に帰省したことをつづった。

細川は「お正月は、夫の実家(三重県)に帰省して伊勢神宮へ初詣に行って来ました」と報告。大晦日から元旦にかけてかがり火が焚かれるといい、写真とともに「幻想的で、とても綺麗」と感動した様子でコメントした。

続けて、「小さいかがり火も あちこちにあって こちらでは、お餅を焼いて食べる方々が沢山いらっしゃいます」と現場の様子をレポート。細川は配布されている甘酒を飲んだといい、「冷えた体が、温まる~~」と自身の写真を公開。「皆が健康でお詣り出来た事に感謝です」としみじみした様子で語った。

お参り後には、「みんなが楽しみの、おかげ横丁で一休み」したといい、名物の赤福餅やアワビ串なども堪能した様子。「友人へのお土産も購入しましたよ」と、塩昆布やたらこ昆布巻きなどの写真を公開し、「三重県は、お茶や海藻も名産なのでいつもお土産に買って帰ります」と明かした。

これらの投稿に「とても楽しそうです」「無事にお参りができて良かったですね!」「どれもおいしそうなお土産ですね」「お伊勢さんとおかげ横丁はセットですよね」「一年間、元気で過ごせそうですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「伊勢神宮」(細川直美オフィシャルブログ)
「参拝のあとのお楽しみ」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、夫・葛山信吾や友人らと初のワカサギ釣りに挑戦「色々と新鮮です」
高橋愛、夫・あべこうじの実家で正月を過ごす「とっても幸せ」
狩野英孝、実家・櫻田山神社の御朱印を公開「全力でサポートさせて頂きます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ