精巣がんによる胚細胞腫瘍を公表しているロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが3日に自身のアメブロを更新。2クール目の抗がん剤治療が近づいていることを明かした。
この日Nosukeは「2クール目の投薬開始日が近づいてきました。初回の投薬開始日とその1週間前を思い出すと、とてつもなく不安だったのが懐かしいです。」と明かし、「とにかく人生初めての癌宣告。からの抗がん剤治療。以前も書いたような気がしますが、まともに心の準備も出来ぬまま手術からの投薬。入院さえもした事なかった僕はとにかく不安だらけでした。」と手術から初めての投薬治療までの心境を明かした。
また、「それに比べて今回はどちらかと言えば楽しみで。というのも明らかに初回の心境と違うのは、“早く治して復帰したい”と思っている事ですので。」「まだ腫瘍は存在しているはずですし、腫瘍マーカーも血液検査をしてみない事にはわかりませんが、当時同じくらい病んでいたメンタルはもう全くと言っていいほど痛みはなくて。何が言いたいかというと精神的には完治しました。」と治療を受ける心境が大きく変化したことを明かした。
続けて「後は物理的に治すだけです。まだ折り返し地点までも辿り着いてないかも知れないのに勝手に前半戦クリアした気になっておりますが この勢いで終わらせたいですね。」と意気込みをつづり、「少し遅くなりましたが、新年と共に以前よりも明らかにガラ悪くなりました。」と以前の自分との比較画像を公開、「一応、頭に付いているのは猪です。よく見ると1枚目の写真も髪型が不自然ですが、これは地毛です。」とブログを締めくくった。
これに対してファンからは「辛いとは思いますが治療頑張って下さいね」「前向きな治療あるのみです!」「笑顔だらけの年にしましょう」「前向きなNosukeさんなら大丈夫」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「猪です」(Nosukeオフィシャルブログ)
・
闘病中のNosuke、妻・misonoと義姉・倖田來未カウントダウンライブに行き刺激「絶対治さないとだめだ」
・
闘病中のNosuke、妻・misonoへの想いをつづる「付き添ってくれている人の方が辛いのではないか?」
・
Nosuke、妻・misonoの肩を抱いた2ショットに「愛が溢れてますね」「凄く素敵」の声
・
misono、闘病中の夫・Nosukeの断髪式の裏話を明かす「布団の中で、号泣しました」