SHIHO、比叡山延暦寺で除夜の鐘をつき「なんと打ち鳴らす順番は108番目!」

※SHIHOオフィシャルブログより

SHIHO、比叡山延暦寺で除夜の鐘をつき「なんと打ち鳴らす順番は108番目!」

1月2日(水) 17:37

モデルのSHIHOが、2日に「初めての除夜の鐘」というタイトルで自身のアメブロを更新。年末年始は、除夜の鐘をつき、初日の出を見るために、滋賀県大津市にある比叡山延暦寺まで出かけたことを報告した。

天台宗の寺院である比叡山延暦寺は、一般人でも除夜の鐘をつくことができる全国でも有数の人気のスポット。同寺内で正月の縁起物である幸先矢(さいさきや)を購入した希望者には、整理券が渡され、その整理券に書かれた順番ごとに除夜の鐘をつくことができる。

一般的に、除夜の鐘は煩悩と同じ数の108回つくことで知られるが、SHIHOが手にした整理券の数字は「B-108」。「なんと打ち鳴らす順番は108番目!」と、鐘をつく順番がちょうど108回目であったことを整理券の写真とともに公開した。

「108回目の鐘の音。いつまでも鳴り止まず、ずっとOAMと繰り返し鳴り響く。本当に不思議でしょうがない響きだった…!!」と鐘の音に感動した様子を見せた。さらに、自身にとって初となる鐘つきをする動画も「感無量」というコメントとともに紹介し、ブログの最後は「本当に良い経験をさせていただきました」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
初めての除夜の鐘」(SHIHOオフィシャルブログ)
SHIHO、スポーツウェア姿を公開「惚れ惚れ」「美しすぎ」の声
SHIHO、娘・サランちゃんとのやりとりで自省「言われてふと気づく」
SHIHO、娘・サランちゃんの誕生日パーティー「彼女との7年の月日を想う日」
SHIHO、娘・サランちゃんがパリコレデビュー「内心はすごく楽しかったみたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ