タレントのインリンが29日に更新したアメブロで、次男に蕁麻疹が発症したことを明かした。
27日、次男が風邪気味で、近くの小児科に行って薬をもらって飲んでもよくならず、急に咳が激しくなり、さらに体温が高めになったため改めて病院に行ったところ、副鼻腔炎だと診断されたことを報告していたインリン。
その後次男は熱が下がり、元気になったが、28日の夜、急に「痒い痒い」と言いながらあちこち掻くため、インリンが「何だろう?」と身体を見たら沢山の蕁麻疹が出ていたという。
「薬疹かな?」と思ったインリンは、29日の朝、急いで病院へ行ったところ、「どうやら今回初めて処方していただいたペニシリン系の抗生物質によるアレルギーの可能性が高い…とお医者さんがおっしゃってました。」とのこと。
病院続きで、インリンは「なんだか次から次とハプニングが・・・」と不安げな様子。骨折・脱臼していた娘のギプスが先日ようやくとれたばかりで、インリンは「最近また病院ばっかりいってる気がする」とつづってブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「薬のアレルギー?」(インリンオフィシャルブログ)
・
インリン、病院で次男の検査結果に驚き「長男と同じ病気、、、」
・
インリン、習いごとで双子の意見が分かれる「ボクはやりたくない」
・
インリン、手術後の娘をサポートしながら遠足へ「楽しんでいたみたいで、本当に良かった」
・
インリン、娘と2日に1度の美容室通い「行くのが楽しみでしょうがないみたい」