インリン、病院で次男の検査結果に驚き「長男と同じ病気、、、」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、病院で次男の検査結果に驚き「長男と同じ病気、、、」

12月28日(金) 16:09

タレントのインリンが27日に自身のアメブロを更新。次男が発熱し、病院に連れて行ったことを報告した。

インリンは2010年に長男を出産し、2013年に双子の次男と長女を出産。台湾で子育てをしており、ブログでも日々の子ども達との生活を更新している。

この日、インリンは「長男と同じ病気、、、」というタイトルでブログを更新し、「今日は次男、熱の為幼稚園をお休みしました」と報告。数日前から風邪気味だった次男だが、近くの小児科で薬をもらうも回復せず、「昨晩急に咳が激しくなり、今朝の体温は高めでした!急いて大きい病院へ検査してもらいに行って」と事の経緯を説明した。

病院で鼻と胸をレントゲン撮影したところ、「なんと!副鼻腔炎と診断され…」と報告。「副鼻腔炎は長男が幼稚園時代にもなったことがあり、この時は鼻水と鼻詰まりがひどく「頭痛い、クラクラする、気持ち悪い」といっていました」と振り返り、「次男も最近鼻苦しそうだったから、でもまさか副鼻腔炎だとは…」と肩を落とした様子でつづった。

さらには長男と同じく喘息とも診断されたといい、「今日から吸入することになりました」と吸入器の写真を公開。「風邪をひいた時から、咳込み方が長男の咳喘息発作の時と似ていて、時々夜中起きて涙流しながら、辛そうに激しく咳込むから「喘息かな?喘息かな?」と疑っていたので やっぱりか…って感じです」と思い当たる節があった様子。長男は現在、完治に近いほど症状が改善したといい「次男もよくなるといいなぁ」と祈るようにブログを締めくくった。

この投稿に「子どもの病気は見ているのが辛いですね」「私も小児喘息から今に至ります。咳が出て苦しい時は、好きな温かい飲み物をゆっくり飲むと呼吸が楽になりますよ」「早く良くなるといいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「長男と同じ病気、、、」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、習いごとで双子の意見が分かれる「ボクはやりたくない」
インリン、娘と2日に1度の美容室通い「行くのが楽しみでしょうがないみたい」
小柳ルミ子、医者に勧められ年明けに手術「爆弾を抱えてる様なもの」
頸髄完全損傷で入院中の高山善廣、小6の息子と病院でクリスマス「だいぶ元気になっております」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ