脊髄損傷の滝川英治、ブログで仕事復帰を報告「待ってた!」「涙出そうになりました」の声

※滝川英治オフィシャルブログ・ヘッダー

脊髄損傷の滝川英治、ブログで仕事復帰を報告「待ってた!」「涙出そうになりました」の声

12月28日(金) 13:18

俳優の滝川英治が27日に自身のアメブロを更新。スポーツニュース番組で復帰することを報告した。

滝川は2017年9月にドラマ『弱虫ペダルSeason2』(BSスカパー!)の撮影中に自転車で転倒し脊髄損傷の大けがを負い、入院生活を送りながらリハビリを行っていたが今年10月に退院を報告。現在は新居で新たな生活をスタートしている。

この日「ようやく皆様にご報告できます 滝川英治復帰決定致しました!」と冒頭で発表。新番組のニュースエンターテインメント『PARASPORTS NEWS アスリートプライド』(BSスカパー!)で、フリーアナウンサー・大橋未歩とMCを務めるなどの情報をつづり番組をPRした。

滝川は「昂る気持ちを抑え まずはご報告までで また改めて色々と書かせて頂きます」と述べるも、「一言だけ・・・めっちゃ嬉しいです」ととても喜ぶ様子を見せブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「涙出そうになりました~めっちゃ楽しみです!」「英治さんにしか伝えられないことがある!」「待ってた!信じていた!」「ビックリしすぎて震えてます笑」「嬉しい!嬉しい!!嬉しいーーー!!!」などのコメントが100件以上も寄せられている。

同番組は2020年東京パラリンピックに向け、パラスポーツの最新情報や楽しみ方、その魅力を伝えるニュースエンターテインメント。第1回目の放送は1月25日23時を予定している。

【関連記事】
「出演情報 復帰!」(滝川英治オフィシャルブログ)
滝川英治、お見舞いに来てくれた『弱虫ペダル』キャストとの写真を公開「素敵な写真」「仲間がたくさん」の声
滝川英治、いとこの滝川クリステルからの激励に「胸が熱くなる思い」
脊髄損傷の滝川英治、新居探しでこだわった条件を明かす「気持ちがスッと落ち着いていく」
脊髄損傷の滝川英治、退院直後に父が亡くなった事を報告「前を向かなきゃね 何があっても」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ