Amebaニュース

壇蜜、ペットの“ヘビコ”が1年で5回ほど脱皮「だいぶ大きくなりました」

12月27日(木) 18:21

タレントの壇蜜が、26日に自身のアメブロを更新。ペットの「ヘビコ」が脱皮したことを明かした。

壇蜜が今年から飼い始め、もうすぐ1歳になるというヘビの「ヘビコ」について、「ここ1年で5回ほど脱皮をしており、その度に体は成長しているので、購入した当初よりはだいぶ大きくなりました」と、その成長ぶりを報告。「ヘビの寿命は飼育下だと12~13年だというので、このまま順調に育ってほしいなと思います。」と語りつつ、「まだまだ大きくなるという情報をいただいているので、住処をどうしようか悩みそうですが。」と明かした。

また、「脱げた皮はお財布に入れると金運が…という話もありますが、金運以外にもお守りがわりになるというので、お祝いがわりに知人にリクエストされ、プレゼントしたこともあります」とコメント。

抜け殻には金運アップ効果があるという言い伝えに対して、「なぜ脱け殻がそのような効能をもっているのか…謎です」とつづりながら、「まだ生きているのにもう一つの「生きていない類似品」が誕生することは神秘的ではありますね。」と語ってブログを締めくくった。

この投稿に、「財布が へびーになるんちゃいますか」「白蛇は弁財天の使い…弁財天(弁天様)が白蛇を連れていることから、蛇を見かけると金運に恵まれる」「御利益ありそうです。しかも、金運だけじゃなくて、壇蜜さんとの御利益もありそう…」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いつかプレゼント抽選会でもしようかと。」(壇蜜オフィシャルブログ)
壇蜜、38歳の誕生日を迎えファンから「おめでとう」「貴女様に幸あれ」と祝福の声
壇蜜、母校にプールが無かった思い出「カッパが出て悪さをするのでプールを封印」の噂も
壇蜜 女子高時代、「百合萌え的ムード」にドキドキしたエピソード告白
片岡安祐美、母と考えたドレス姿を披露「夢をどうしても叶えたくって」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ