壇蜜、母校にプールが無かった思い出「カッパが出て悪さをするのでプールを封印」の噂も

※壇蜜オフィシャルブログ・ヘッダー

壇蜜、母校にプールが無かった思い出「カッパが出て悪さをするのでプールを封印」の噂も

8月3日(金) 16:47

タレントで女優の壇蜜が、2日に自身のアメブロを更新。学生時代学校にプールがなかったことを明かした。

壇蜜は、「思えば私の母校にはプールがありませんでした。」と振り返り、「当時は夏期合宿で海に行き、遠泳の授業があるのに学校にプールがない…という謎の状況だったのです。」と明かした。

当時の壇蜜たち生徒は、「遠泳に向けての授業はどこぞのスイミングスクールを借り、生徒が現地集合して授業にのぞんでいた」とのことで、「当然我が校のことしか知らない我々生徒たちは、当初は"そんなものだ"と特に疑問に思わなかった」とのこと。しかし、「だんだんと"何故わが校にはプールがないのか。他の学校にはどうやら学内にプールがあるらしいぞ。ざわざわ"と疑問が湧いてくる」ようになったのだそう。

なぜプールがなかったかについては、「そもそも海行くしプールいらなくない?」というのが理由だったようだが、「思春期の女子生徒はそんな答えでは満足できません。やれ霊が出るだの、やれ昔の呪いがあるだの、噂できゃあきゃあと楽しんだ」ことを明かした。

また、壇蜜はこの噂の中で「"カッパが出て悪さをするのでプールを封印、カッパは多摩川に放流した"という説が記憶にある限りでのベストアンサー」と答えている。

これに対してファンからは「プールがないのは寂しいですね。」「プールのない学校は珍しいですね。」「女子校なのに遠泳とはかなりハードですね」「ベストアンサーのくだりで吹き出しました。」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「カッパって塩素大丈夫なのだろうか。」(壇蜜オフィシャルブログ)
市川右團次、千秋楽を終え息子とプール遊び「仲良し親子の夏休み!!」
浜田ブリトニー、娘の"なんちゃってパリピスタイル"を公開
安田美沙子、2か月ぶりのベビースイミングへ やめようか悩むも継続した理由を明かす
杉浦太陽、妻・辻希美と水着姿で夫婦ショット「さすがに混んでましたが、プール日和でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ