平愛梨、妊娠中に体重が16kg増加 なかなか戻らず苦戦「とにかく食べる量がすごかった」

※平愛梨オフィシャルブログより

平愛梨、妊娠中に体重が16kg増加 なかなか戻らず苦戦「とにかく食べる量がすごかった」

12月17日(月) 17:23

女優の平愛梨が、16日に更新した自身のアメブロで出産前の体重に戻った喜びをつづった。

平はこの日、「出産前の体重に戻れたー!!」というタイトルでブログを更新。妊娠期間中は「女性の身体はこうにまでなるの?!」と、変わりゆく自身の姿に驚いていたという。当時について「お腹が大きくて圧迫されるはずなのに私はとにかく食べる量がすごかった…」と振り返り、「トータル!マタニティライフ10ヶ月で16キロ増えちゃった!!」と明かした。

出産から1か月後には軽めの運動を開始したものの、「体重は中々戻らず」「妊娠で増えた16キロから減ったのは7キロだけ!!」と苦戦した様子。その後も運動はたまにする程度で、日本に帰省した際も「とにかく、とにかく食べ過ごした!」と明かした。結果、「トルコ戻ると元の体重に戻ってないのにさらに6キロ増えてた!!」という。

さすがの事態に平も、トルコ1部リーグのガラタサライに所属する日本代表DFの夫・長友佑都が買ってくれたランニングマシーンで運動を開始したといい「買ってもらったからには結果を出す!と自身に誓い毎日20分だけでもやる!と決めた」と説明。更に時を同じくして「もうすぐ迎える34歳!これを着たい」と思えるワンピースに出会い、お菓子をやめるなど本気でダイエットに取り組んだという。

その結果、「1ヶ月後!遂に着てみたー 着れたー!!!」とワンピースに身を包んだ姿を公開。「34歳~38歳はこういう大人の女性の格好したい!と憧れてた」と嬉しそうにつづり、「誕生日を迎えて4日経過。丸2日は濃いめメイクをして過ごした!」と、大人風メイクの自撮り写真も紹介した。しかし、「3日目からはやはりスッピン…苦笑」「お菓子も毎晩食べちゃってる」と元の生活に戻りつつあることを明かし、「続かないものですね」「トホホ」とコメント。「また、目標となるきっかけができますように!!」と述べた。

この投稿に「1ヶ月でそんなに痩せれたなんてすごいですね!」「ワンピース似合ってますよ。素敵です」「あいりちゃんみたいになにか目標を持って頑張ってみようと思えました!ありがとうございます!」「体重戻った時の感動は私も覚えています。子育ても楽しく頑張って」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「出産前の体重に戻れたー!!」(平愛梨オフィシャルブログ)
平愛梨、家族3ショットで公開した息子に「あいりちゃんそっくり」「お目目パッチリで可愛い」の声
平愛梨、息子の髪の毛に驚き悲鳴「バンビーノの頭に」
神戸蘭子、妊娠し体重が8キロ増加「あっという間に、しっかり妊婦」
hitomi、ダイエット中の体重を公開「少しスッキリはしてきたかな~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ