小川彩佳『リーガルV』での女優デビューについて言及「これだけは、声を大にして言いたい」

※小川彩佳オフィシャルブログより

小川彩佳『リーガルV』での女優デビューについて言及「これだけは、声を大にして言いたい」

12月12日(水) 16:12

テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳アナが11日に更新した自身のアメブロで、木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)の最終回への出演を発表した。

『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』は、弁護士資格を剥奪された元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)がワケあり弁護士やパラリーガルをスカウトして『京極法律事務所』を立ち上げ、大手法律事務所と対峙していく物語。小川アナは13日放送の最終回で、最後の事件の調査中に逮捕されてしまった京極法律事務所のパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)を厳しく取り調べる刑事役を演じる。

小川アナは「今週木曜日放送のドラマ「リーガルV」最終回に しゅ、出演することになりまして」と報告し、ネットのリリース記事へのリンクを紹介。しかし続けて、「大変、有難いリリースなのですが」と感謝を示した上で、「うそも何一つ、ないのですが、これだけは、声を大にして言いたい...」「たぶん、出演、3秒だよ?」と補足した。

「記事を読むと結構「出てくる風」ですが、コレが噂のご飯論法か!!」とコメントし、「女優デビューと呼んでいただくのが憚られるくらいの、サブリミナルばりの登場」と取調室内でのワンシーンを公開。「どうですか、この写真からほとばしる、こんなワンカットでも伝わっちゃう大根感」と自らを評すも、「大人気ドラマに泥を塗らないよう頑張りました」と精一杯勤め上げたことをつづった。

小川アナは最終回の放送時間帯にインターネットテレビ局のニュース番組『AbemaPrime』(AbemaTV)に出演していることから、「お手元のスマホでは「AbemaPrime」をご覧いただきつつ、テレビでは「リーガルV」最終回を」とアピール。「小鳥遊翔子と事務所“背水の陣”と“最後の審判”を、お見逃しなく!!」と呼びかけた。

この投稿に「ドラマで小川さんを拝見できる日が来ようとは!!」「紛れもなく女優デビューですよ」「なかなかの迫力がありますね」「毎週見ているドラマですが...ますます楽しみになりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「女優デビュー...?」(小川彩佳オフィシャルブログ)
小川彩佳アナ、“アベプラ”での奮闘に「困ってる小川アナかわいすぎ」「輝いて見えます」の声
小川彩佳アナ、“アベプラ”初日に前任・小松靖アナとの2ショット公開「とにかく、やるしかない。」
『リーガルV』クランクアップの集合ショットに「素敵なメンバー」「あっという間で、寂しい」の声
高橋英樹『リーガルV』収録最終日の米倉涼子からの差し入れを紹介「さすが」「すごく豪華」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ