辻希美、母乳が全く出ず不安な心境を吐露「凄く…凹んでます…」

※辻希美オフィシャルブログより

辻希美、母乳が全く出ず不安な心境を吐露「凄く…凹んでます…」

12月10日(月) 13:33

12月8日に第4子を出産したタレントの辻希美が10日に更新した自身のアメブロで、出産翌日の様子をつづった。

辻は出産後の夜中に「「え??また産まれる??」みたいな感覚の後陣痛に襲われびっくり」と、後陣痛に見舞われたことを明かし、「思わずナースコールしてしまった」と報告。後陣痛は出産を重ねるたびに重くなっているといい、「今回4人目の後陣痛は結構ハードな物で 痛み止めの薬にお世話になっています」「いつまで続くのかなぁ…」と辛い状況にある様子。

さらに、「今までは産後初日から出ていた母乳が今回は全く出ず…」と母乳についても悩んでいることを明かし、「頑張って出てくれ~と思いながら頑張って吸わせています」「おっぱいを吸わせるとお腹の痛みもかなり増すのですが、やっぱり母乳を飲んでもらいたいので頑張って耐えます」と現状をつづった。

辻は食事の写真とともに、「しっかり食べ、しっかり水分補給します!!自分でもおっぱいマッサージしたり 色々出来る限りの事をやってみます!!」と前向きに述べる一方で、「母乳よ…出ておくれ…」と本音を吐露。「出産をしたら出ると思っていた母乳…全く出ないと不安になるし、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになっちゃって…凹みます…」「凄く…凹んでます…」と肩を落としている様子をみせた。

ブログの最後では「つくづく出産も産後も毎回違って何がどうなるかわからないですね!!」とコメントし、「とにかく諦めず!!頑張ります!!」と前向きに締めくくった。

【関連記事】
「出産翌日…産後の悩みからスタート」(辻希美オフィシャルブログ)
辻希美&杉浦太陽、第4子の誕生を報告「大切に大切に育てていきます」
紺野あさ美、第4子出産の辻希美を祝福「4人のお母さん...本当にすごいなぁ」
本田朋子アナ、夫・五十嵐圭と息子のお宮参りへ「早めに行けて一安心」
蛯原英里、子どもの顔が“傷だらけ”に「爪をこまめに切っていても傷が出来てしまう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ