蛯原英里、子どもの顔が“傷だらけ”に「爪をこまめに切っていても傷が出来てしまう」

※蛯原英里オフィシャルブログより

蛯原英里、子どもの顔が“傷だらけ”に「爪をこまめに切っていても傷が出来てしまう」

12月3日(月) 13:28

モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が2日に自身のアメブロを更新。“かむちゃん”こと9月に出産した第2子男児の顔が“傷だらけ”になってしまったことを明かした。

この日蛯原は「ふと見ると顔が傷だらけ」と息子の写真を公開、「両手をほっぺたや目の周りおでこにまで持っていける様になり 顔全体に気づくと引っ掻き傷が この時期の赤ちゃんは手足を動かしていろんなものに触れたり手を口へ運ぶことで 自分の顔や体を少しずつ認識したり覚えたりするもので仕方ないというのもありますが 爪をこまめに切っていても傷が出来てしまうことも」と明かした。

また、「大体、見ていると眠たい時に顔をかきむしる仕草がみられるので かむちゃんが寝る時に袖が長めの洋服を着せたりしています それでも洋服でこすれて顔がカサカサになることがあるので 服も固めの素材ではなく柔らかい素材を選んだりたっぷりとクリームなどを塗って保湿をして対応しています 肌が乾燥して痒くて顔中掻いてることもありますもんね」と様々な対策を行っているとのこと。

蛯原は最後に「顔の傷を見ながら手がおでこまでいくようになったなーと 成長を感じるのでした」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「子育てに悩みは尽きませんが、模索しながら頑張りましょうね!」「見守りですよね~~。。。」「この月齢の頃は手袋必須アイテムかもですね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「傷だらけのかむちゃん」(蛯原英里オフィシャルブログ)
蛯原英里、寝顔が“ビリケンさん”に似ている息子「何かご利益あるかな~」
蛯原英里、姉・友里らと息子のお宮参りへ「成長を感じることができました」
蛯原英里、息子の左目のまぶたが腫れ小児科へ「どうやら虫に刺されたみたい?」
蛯原英里、生後1か月の息子から特有の匂い「意外とクセになっちゃいます(笑)」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ