チャンカワイ、第2子女児が退院し長女と初対面「いもうと、あったよぉ~!」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、第2子女児が退院し長女と初対面「いもうと、あったよぉ~!」

12月7日(金) 17:06

11月19日に第2子女児が誕生したお笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが7日に自身のアメブロを更新。第2子が病院から退院し、“チャン子”こと2歳の長女と初対面したことを報告した。

この日チャンは「11月19日、無事に産まれてきてくれた次女。病院では、丁寧に丁寧に検査をして頂きまして。約二週間の入院期間を経て、ようやく先日、元気に退院することが出来ました。」と明かした。

また、「そこで待ち構えているのは、長女チャン子との【初対面】というビッグイベント。こういう場面で、ちゃんと慎重に上の子の気持ちを尊重してあげながら下の子と接しないと『赤ちゃん返り』をすると聞いておりましたので、親は緊張でいっぱいでした。」とつづった。

チャンは「ママとチャン子がお留守番してる所に僕とお義母さんが次女を抱っこしてお家に帰る」という作戦を練っていたものの、当日は「チャン子は珍しく、大好きな保育園の登園を嫌がりました。チャン子が保育園にいる間にお部屋の準備や区役所に提出する書類をまとめる予定だったのに。。。」と予定が狂ってしまったとのこと。

結局予定を変更して「もう、みんなで病院に迎えに行っちゃう??」と全員で病院に向かったようで、「僕が次女を抱っこしながらロビーに向かうと、買ってもらったおにぎりを持ってウロチョロしてるチャン子がいました。」と次女を見つめる長女の写真を公開。

「次女を見た瞬間。ずっと落ち着きのなかったチャン子が、優しい笑顔に包まれて、「うわぁ~」と喜びながら近づいていきました。」と明かし、「かわいいねぇ!って言いながら次女のほっぺをツンツンして、いもうと、あったよぉ~!ってママとパパとおばあちゃんに報告してくれました。」と対面は無事に成功したようだった。

チャンは「とにかく、このファーストコンタクトでチャン子の笑顔が見られたのが、何よりもホッとして。」と心境をつづり、「お家に着いたら、もう我慢できなかったのか、ほっぺにチュー」と写真を公開。

「もしかして、ずっと楽しみにしてたのかしら。」「それを証拠に、我が家に次女が帰ってきて以来、チャン子はすっかり大人しくなりました。」「更には、次女のオムツ交換を手伝ってくれたり、食欲も増したり、言語の上達も加速したり。一気にお姉ちゃんになった気がします。」と明かした。

チャンは最後に「こうして、無事に初対面が終えた事を報告させて頂きます。」とつづり、「尚、今後から次女は【チャン奈】として、ブログでは呼ばせて頂こうと思います。どうぞ宜しくお願い致します。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「初対面。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、療養中の妻を寝かせ朝からお弁当作り「クセになりそうです」
チャンカワイ、入院中の妻を恋しがる2歳長女の行動に「健気な姿」「涙ウルウル」の声
チャンカワイ、2歳娘が妻の妊娠を理解したきっかけを明かす「効果、めちゃくちゃスゴイ」
チャンカワイ、第2子の誕生を報告「絶対に守らなきゃと張り切ってます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ