チャンカワイ、2歳娘が妻の妊娠を理解したきっかけを明かす「効果、めちゃくちゃスゴイ」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、2歳娘が妻の妊娠を理解したきっかけを明かす「効果、めちゃくちゃスゴイ」

11月22日(木) 19:21

11月21日に第2子女児の誕生を報告したお笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが22日に自身のアメブロを更新。2歳の長女が妻の妊娠を理解した瞬間についてつづった。

この日チャンは「娘のチャン子が、ママのお腹に赤ちゃんがいるのを意識した境界線がありまして」とエピソードを紹介。チャンは最近になって幾度かブログで妻の入院を報告していたが、最初の入院の際に妻と同じ職場である保育園の先生に娘を一晩預かってもらった際、その先生が手作りの工作を娘に見せてくれたことを明かした。

その工作では、女性のお腹の部分をめくると赤ちゃんの姿が見えるようになっており、それを見せながら、「ママのお腹には赤ちゃんがいるの。だから、お腹は大切にしてあげなきゃいけないのよ」と娘に言い聞かせてくれたのだという。チャンは「手作りの妊娠ママを作ってくれたおかげで、僕が実際にお腹をナデナデすると、近寄ってナデナデするようになりました」と娘の変化をつづり、「完全にお腹に赤ちゃんがいる事を『理解した』ってことだと思います」と振り返った。

チャンは「この手作りママの効果、めちゃくちゃスゴイ」と絶賛し、その理由について「それはやはり、2歳のチャン子に分かってもらいたいという優しい気配りが溢れてる作品だから」とコメント。「これが『寄り添う』って事なのかと痛感したのであります」と感じ入った様子でつづった。

21日には相方のえとう窓口も自身のブログでチャンの第2子誕生を報告。「相方夫妻はずっと2人目を欲しがっていたので、妊娠を聞いた時は本当に嬉しかった」と明かし、「早く会わせてもらいたいなぁ!!可愛いだろうなぁ」とコメント。今年4月には自身の長男が誕生していることから、「同級生のご対面が実現したら、またお知らせしますね」と予告し、「改めまして…。チャンさん、そしてご家族の皆様、本当に本当におめでとうございます!!!」と祝福した。

【関連記事】
「お腹の赤ちゃん。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
「【取り急ぎのご報告】」(Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログ)
チャンカワイ、第2子の誕生を報告「絶対に守らなきゃと張り切ってます」
チャンカワイ、退院した妻の手作りケーキに感激「クオリティ高いじゃない!!!」
Wエンジン・えとう窓口、息子のハーフバースデーをお祝い「本当にありがとうございます!!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ