チャンカワイ、第2子の誕生を報告「絶対に守らなきゃと張り切ってます」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、第2子の誕生を報告「絶対に守らなきゃと張り切ってます」

11月21日(水) 12:01

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが21日に自身のアメブロを更新。第2子女児の誕生を報告した。

チャンカワイは「突然の御報告となりますが、2018年11月19日の明け方前。奥さんが、元気な女の子を無事に産んでくれました」と報告。母子ともに健康だといい、「これで娘のチャン子は、2歳にしてお姉ちゃんとなりましたぁ」と嬉しそうにつづった。

最近になって幾度かブログで妻の入院やブログ休止を報告していたチャンだが、これについても「奥さんが臨月まで安静に過ごさなきゃという事から、お家の事やチャン子の事は僕がやるんだという決意からでした」と告白。大変な妻に代わって主夫をすべく、5日間ではあるが仕事をやりくりして“産休”も取ったという。

チャンは「もし可能なら。やっぱり出産に立ち会いたい」「出来るなら、この5日間の間に陣痛が来て欲しい」と思い、3日目に「チャン子と一緒に奥さんのお腹に向かって「みんな待ってるよぉ~!早く産まれておいで~!」って呼んでた」と明かした。するとその日に陣痛が始まり、結果として出産の立会いが叶ったという。

「立ち会えてる喜びを感じる暇なんてなく、苦しむ奥さんの役に立とうと必死なのと、お腹の赤ちゃんの無事を祈るのと、助産師さんの動きを信じるので精一杯」と振り返るも、「頑張ってくれてる奥さんが、愛おしくて仕方がなく」と、妻への愛情がこみ上げてきたことを明かしたチャン。ブログの最後で次女を抱っこする写真を公開し、「パパ1人に女3人のハーレム。絶対に守らなきゃと張り切ってます」と決意をつづった。

この投稿に「奥様ご出産おめでとうございますー!賑やかになりましたね」「産休をとったなんて男前!!」「立ち会いができてほんとに良かったですね」「お二人の愛に、家族愛にとても感動しました」「産後は家族みんな無理せず大事にされてください」など、祝福や感動のコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「御報告でございます。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、退院した妻の手作りケーキに感激「クオリティ高いじゃない!!!」
チャンカワイ、退院して家で泣いた妻「悔しかったろうな」
神戸蘭子、多嚢胞性卵巣症候群を乗り越え第2子妊娠を報告「春に家族が増える喜び」
第2子妊娠の紺野あさ美、お祝いの言葉に感謝 小川麻琴も「楽しみにしてるよ」と祝福
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ