第2子妊娠中の紺野あさ美、“かなり低血圧”な数値を公開「少し心配です」「注意しなくては」と心配の声

※紺野あさ美オフィシャルブログより

第2子妊娠中の紺野あさ美、“かなり低血圧”な数値を公開「少し心配です」「注意しなくては」と心配の声

12月4日(火) 17:58

第2子妊娠中の元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美が3日に自身のアメブロを更新。低血圧であることを明かした。

この日は妊婦健診ということで、「今日は出産予定の道内の病院へ」と、紺野の地元である北海道の病院へ移ったことを明かし、「今日は初診になるし」「想定通り3時間くらい病院にいました」と手続きや検査の様子をつづった。

続けて、「毎回ちょっとだけ気になる血圧数値」「ベースがかなり低血圧で」と述べ、血圧検査の結果“最高血圧68 最低血圧42”と印字された紙を写真で公開。また、これまでの検査結果が記入された一覧も写真で公開し「低空飛行が続く血圧。。」とコメントした。

紺野は「高血圧のように大きな影響はないんですけどね」とつづるも、「めまいの原因だったりするようなので「水分を摂る」「貧血対策をする」というのが低血圧人間は大事だそうです 水、たくさん飲もう」と述べブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「病院の先生に聞いたのですが「うどんとか汁物のスープを全部飲むといい」らしいですよ」「紺野さんの血圧少し心配です ずっと元気でいて下さい」「妊娠時は貧血も注意しなくてはいけませんね」などのコメントが寄せられている。

紺野は11月14日に第2子の妊娠を発表。来年出産予定であることを明らかにしている。

【関連記事】
「妊婦健診」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、娘が断乳後に初めて乗った飛行機で「着陸の前から大ぐずり」
紺野あさ美、“食いしん坊”な娘の離乳食の量に「不安になる時もあります」
紺野あさ美、産後初のカラオケで歌った曲を公開「溢れ出る90年代感」
紺野あさ美、夫・杉浦選手へ感謝できていなかったと反省「長所にも慣れていって」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ