紺野あさ美、夫・杉浦選手へ感謝できていなかったと反省「長所にも慣れていって」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、夫・杉浦選手へ感謝できていなかったと反省「長所にも慣れていって」

11月24日(土) 13:16

11月14日に第2子の妊娠を発表した元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、22日に自身のアメブロを更新。夫でプロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大選手と娘との家族写真を公開した。

この日が“いい夫婦の日”であったことから「今日はいい夫婦の日ですね」「いつも一緒にいると相手の長所にも慣れていって相手の短所というか持っていない部分を求めてしまいがち」だと述べ「まず、いつもしてくれている事に感謝したい」とつづった紺野。

そう考えるきっかけとなったのは友人のおかげだと明かし、「友達と夫と娘とTDSに行った時、友達が夫のパパぶりをすごく褒めてくれていて」「そんなに褒めてくれるとは...!!」と驚いたと経緯を説明。

「どちらかと言うと私は母親と父親2人が親だから2人とも率先してお世話するのは当然」と考えているそうで、「というような考えのもと当然のことにあまり感謝できていなかったかも」と振り返った。

「母親だって、当然のこととやっている家事や子供のお世話でも労って貰えると嬉しいですもんね」「なるべく、日常の事でも感謝の気持ちや労いの気持ちを伝えたい」と語り、改めて夫の良い所を実感したといい「パパに感謝することができた時でもありました 笑」と述べた。

そして「この日はミッキーがお腹を触ってくれました」と笑顔の家族写真を公開。「ミッキーにパワー貰ったし元気に出産できるよう頑張るぞ」と意気込みをつづった。

【関連記事】
「いい夫婦の日」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、産後初のカラオケで歌った曲を公開「溢れ出る90年代感」
紺野あさ美、娘が断乳後に初めて乗った飛行機で「着陸の前から大ぐずり」
紺野あさ美、久しぶりにレコーディング参加「声出るかな」
紺野あさ美、テレ東同期・植田萌子とママ会「7年前予想もしていなかった」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ