“そだねー”が流行語大賞に決まった女子カーリングチーム『ロコ・ソラーレ』に祝福の声

※ロコ・ソラーレオフィシャルブログより

“そだねー”が流行語大賞に決まった女子カーリングチーム『ロコ・ソラーレ』に祝福の声

12月4日(火) 13:49

女子カーリングチーム『ロコ・ソラーレ』の吉田知那美が3日にアメブロを更新。チームを率いる本橋麻里の近況を報告した。

この日吉田は「最近のGM(Great Mari)」というタイトルでブログを更新、「最近ロコログに麻里ちゃんが登場していませんが、麻里ちゃんとっても大忙しに私たちのサポートと 私たちが日本に居なくて出来ないお仕事のケア、ステラの指導、そして日本全国イベントに行ったりと頑張っています!」と本橋の近況を報告。

「というわけで最近の麻里ちゃんの写真です。」とカーリングの模様などが描かれた白いポストと共に撮影した本橋の写真を公開、「オホーツクールのキャンペーンの一環として、北見市にこんな可愛いポストが設置されました。北見市にお越しの際は是非探してみてください」と呼びかけてブログを締めくくった。

これに対してファンからは、「北見へ行った際は見てみたいです。」「その白いポストいいですね!!」などのコメントの他、同日に発表された今年話題になった言葉に贈られる『2018ユーキャン新語・流行語大賞』にロコ・ソラーレの「そだねー」が選ばれたことから、「流行語大賞おめでとうございます」「北海道民としてもとても嬉しいです!!」「ロコは北海道の誇りです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「最近のGM(Great Mari)」(ロコ・ソラーレオフィシャルブログ)
カーリング・鈴木、まさかのスキマスイッチの訪問に驚き「初めての割にはとてもお上手」
カーリング・吉田夕梨花、JOCスポーツ賞表彰式に参加「さらに強くなっていけるように頑張って行きたい」
カーリング・藤澤五月の誕生日「大きなケーキを何回も食べられて、幸せでした」
“そだねージャパン”ロコ・ソラーレ、アメブロ開始に「待ってました!」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ