紺野あさ美、パンダのシャンシャンを見るための行列に驚き「これは実質150分待ち」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、パンダのシャンシャンを見るための行列に驚き「これは実質150分待ち」

12月2日(日) 14:57

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が1日に自身のアメブロを更新し、娘と上野動物園を訪れ、ジャイアントパンダの子ども・シャンシャンを見るための行列が150分待ちだったことを明かした。

この日、「娘と初の上野動物園」とつづり「ついにシャンシャンともご対面..する為には120分の行列!」と驚いた様子でコメントし、待ち時間が書いている看板の写真を公開。しかし続けて、「私達が並んだ直後150分に切り替わったので「これは実質150分待ちかもね...」」と150分の行列に並ぶ覚悟したとのこと。紺野は、娘が並ぶことに途中で飽きてしまったといい、「グーチョキパーしたりトントンひげじいさんしたり」と長い待ち時間を工夫して乗り切ったとつづった。

さらに紺野は、パンダに近い表門とフードエリアが離れていることや、移動している間に行列の待ち時間が伸びていたりすると説明し、「シャンシャンの列は心して並ぶべし。待ち時間の小腹満たしの食料は持参すべし。」と娘との初めての上野動物園での教訓だったとつづった。

その後、同日に更新したブログでは「150分近く待って、待ってようやく順番!シャンシャン!!!」と嬉しそうに報告。娘と同じ年に生まれたシャンシャンに会い、パンダTシャツを着た娘とシャンシャンの写真を撮るという目的があったと明かし、待ちに待った対面だったが、シャンシャンが昼寝中で動かなかったと残念そうにつづった。

紺野は、「教訓に一つ足すとしたら 動くパンダ達が見たかったらやはり午前中を狙うべし。」と教訓を述べ、ブログの最後では、「予定外のことはありつつもパンダや可愛い動物達を楽しめた上野動物園でした」と満喫した様子でつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「シャンシャンとご対面」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「やっと会えたシャンシャン(笑)」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、娘の“断乳”経過を報告「やり始めたらやり遂げるしかない!」
紺野あさ美、第2子は男の子の予定 早くもベビー服を購入し「ブレーキ緩くなります」
紺野あさ美、娘と日本ハムの“ファンフェス”参加「大興奮」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News