175R・SHOGO、妻・石井あみら家族でセブ島への移住を報告「人生をアドベンチャーするのです」

※石井あみオフィシャルブログより

175R・SHOGO、妻・石井あみら家族でセブ島への移住を報告「人生をアドベンチャーするのです」

11月27日(火) 14:44

ロックバンド・175RのボーカルのSHOGOが26日に更新した自身のアメブロで、フィリピン・セブ島への移住を発表した。

今年の3月末以来、約半年ぶりのブログ更新となったSHOGO。「実は夏前辺りから住居を借りセブ島生活をしています」と報告。ライブやレコーディング時などは一時帰国しているため、多いときで月に2度の往復もしているという。

SHOGOは現地の環境について「家族、特に子供にとって刺激が多いこの国はとても環境が良いと感じています」と実感を述べ、「WE ONLY LIVE ONCE "人生は一度きり"!まだまだ人生をアドベンチャーするのです」「誰しも人生には何度も選択するタイミングとその都度、選択肢があると思います。そのどれを選択するも自分自身、結果がどうあれ必ず何か身につくはず。人生に彩りが加わると思っています」とつづった。

この投稿に「海外まで行く勢いすごい!」「やってみたいこと、一緒してくれる人、理解してくれる人、がいるって良いですよねぇ」「またハッピーなお話が聞けることを楽しみにしてます!」などのコメントが寄せられている。

同日、妻でタレントの石井あみも自身のアメブロで移住を報告。「なんとな~く、子どもに小さいうちから英語を習得させたい、というのもあったのですが」「下見がてらセブへ旅行へ行き、夫婦共にビビっと来たんだと思うのですが、特に何のためらいもなく、行くなら今だ的に、あれよあれよと進んでいきました」と事の経緯を説明した。

石井は「不便なことは多いけれど、不便は不幸ではなく、日本というぬるま湯を脱出し、この地に身を置いているという事は、とても貴重な経験のような気がしています」とつづり、「幸福度が高いこの地で、我々は学ぶことが、たくさんあるのです」と、満足そうに微笑む自身の写真を公開した。

【関連記事】
「違う生活。」(SHOGOオフィシャルブログ)
「というわけで引き寄せられるように…」(石井あみオフィシャルブログ)
マック鈴木、妻・小原正子にアラスカ居住を提案するも断られボヤく「おいおい」
平愛梨、息子の髪の毛に驚き悲鳴「バンビーノの頭に」
中村江里子、次女の登校スタイルを公開「こんな感じでみんな街中歩いています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ