戸田恵子『アンパンマン』クリスマスSP収録を今年も終えたことを報告

※戸田恵子オフィシャルブログより

戸田恵子『アンパンマン』クリスマスSP収録を今年も終えたことを報告

11月20日(火) 18:31

女優で声優の戸田恵子が19日に更新した自身のアメブロで、アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のクリスマススペシャルの収録に臨んだことを報告した。

戸田は、ドキンちゃん役を務めていた声優の鶴ひろみさんが昨年11月16日に亡くなったことに触れ、「あれから一年…。始まる前に皆んなで黙祷。」と、ドキンちゃんのぬいぐるみと、花束を写した写真を公開するとともに、「やっぱり泣いちゃいました。そりゃ泣いちゃいますよ。どうしても、どうしても信じられないわけで。お別れ感は全く無くて…。ふっとスタジオに「ごめーん!遅くなって~!」って現れそうで。とにかく一年の早さを誰もが感じて…。」と胸中を明かした。

また、「毎週、鶴さんがスタジオに来てくれてるのは十分感じてます。ひしひしと感じてます。今日も居てくれました。そして今年も皆んなで乗り切りました。」とクリスマスのための収録が無事に終わったことを報告し、「収録後は皆んなで、鶴さんが大好きだったスタジオ近くのお蕎麦屋さんで、献杯しました。」「鶴さんはいつも冷たいお蕎麦だった。暑がりさんだからね。」と鶴さんを偲んだ。

【関連記事】
「さんじゅういっかいめのくりすます。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、“ピリ辛きゅうり”を持参しアンパンマンの収録へ「間違いない!鶴さんの大好きな味だ!」
戸田恵子、ドキンちゃん声優・鶴さんの一周忌目前にし「未だに信じられない」
戸田恵子、ドキンちゃん役の声優・鶴ひろみさんを送る会に参列「またね」
戸田恵子、ドキンちゃん役声優の死去受け止められず「涙が出ます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ