Amebaニュース

戸田恵子、“ピリ辛きゅうり”を持参しアンパンマンの収録へ「間違いない!鶴さんの大好きな味だ!」

11月19日(月) 16:49

女優で声優の戸田恵子が、18日に自身のアメブロを更新。アンパンマンの収録現場へ持っていくため“ピリ辛きゅうり”を作ったことを明かした。

16日のブログで戸田は「鶴ひろみさんの命日。」と、アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のドキンちゃん役などで知られ、昨年11月16日に大動脈解離のため亡くなった声優・鶴ひろみさんの一周忌を迎えたことをつづり、「夜になって緑茶割りとビール買ってきました。一年なんてあっという間でした。言葉はないです。悲しいだけです。鶴さん、どこに行っちゃったんだろ。会いたいです。」と心境をつづった。

また、「今日も山田さんでした。」と出演中のドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)のオフショットを公開、「鶴さんもきっと「山田さんのピリ辛きゅうり」好きだと思うな。ドラマいつも見てくれてたし、食べたいと言うに違いない。うん、間違いない!鶴さんの大好きな味だ!今度の月曜日、作って持って行こうかな。」と述べていた。

同ドラマは生き物のフシギに夢中な大学講師・相河一輝(高橋一生)の日常を描く人間ドラマで、戸田は一輝の家に住み込みで働く家政婦・山田妙子を演じており、“ピリ辛きゅうり”もドラマの中で登場している。

18日に更新したブログで戸田は「今夜は戸田さんのピリ辛きゅうり作り~!麺棒、持ってないので、すりこぎを使います。」ときゅうりやすりこぎなどの写真を公開、「ピリ辛きゅうりに使うのは山田さんも戸田さんも豆板醤です」と使用した調味料なども紹介。

続けて「10本、もぎもぎすると手が、きゅうり臭くなります。笑っ 昨日も撮影でかなり、きゅうりを触りました。手が瑞々しくなるかもね。昔、垢すりに行ってたとき、顔にきゅうりパックしてもらってたっけ。」とたたき割ったきゅうりの写真を公開した。

ブログには完成した“ピリ辛きゅうり”の写真も公開、「一晩寝かせて、明日、スタジオに持参します」といい、「明日はアンパンマン、クリスマスSPの収録です。一年前、皆んなで、げんこつで涙拭きながら頑張ったクリスマスSPの収録…。今年も皆んなで乗り越えます。早いねぇ…。鶴さん、ピリ辛きゅうり、持ってくよ。」と鶴ひろみさんへの思いをつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「あいたいです。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
「とださんの。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、ロケでのオフショットを公開『僕キセ』ファンから「癒される」の声
戸田恵子、ドキンちゃん声優・鶴さんの一周忌目前にし「未だに信じられない」
戸田恵子、ドキンちゃん役の声優・鶴ひろみさんを送る会に参列「またね」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ