広島カープ・鈴木誠也、背番号“1”を受け継ぎ「とても光栄な事です!」

※鈴木誠也オフィシャルブログより

広島カープ・鈴木誠也、背番号“1”を受け継ぎ「とても光栄な事です!」

11月20日(火) 17:02

広島東洋カープの鈴木誠也選手が19日に自身のアメブロを更新。来シーズンより背番号が「51」から「1」となることを報告した。

背番号「1」は、レジェンドの前田智徳氏が現役を引退した2013年以来、6年ぶりの復活となる。これに対し鈴木は「とても光栄な事です!」と喜びを述べた。

また、11月9日に更新したブログで「1年間 毎日一緒に暮らした ボルトちゃんと本日お別れしました」と右足関節の抜釘手術を報告していた鈴木は、「今日は抜糸してきました!」と順調な経過をアピール。

「今は来シーズンに向けて新たな気持ちでリハビリしています」と明かし、「なお一層重みを噛み締め 前へ前へ 上に上にと 自分らしく突き進んで行きたいと思います!」と決意をつづった。

この投稿に「素晴らしい背番号を来年からつけることになったんですね」「カープの4番としてすごく期待されているんだなぁと思いました」「プレッシャーもあるかと思いますが自分らしく確実に進んでいってください!」「リハビリも焦らずゆっくりじっくりね。応援しとるよー!」などの祝福コメントが200件以上も寄せられている。

【関連記事】
「背番号」(鈴木誠也オフィシャルブログ)
「さよならボルトちゃん」(鈴木誠也オフィシャルブログ)
広島カープ・鈴木誠也、母が作ってくれた懐かしの味に「久しぶりに美味かった」
上田まりえ、珍しい夫婦2ショットを公開「新婚旅行も結婚の記念写真も撮影していません」
里田まい、母校が『明治神宮野球大会』初出場で優勝し歓喜「凄い!嬉しい!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ