相沢まき、出産後の“後遺症”明かす「奥歯思いっきり欠けてます」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、出産後の“後遺症”明かす「奥歯思いっきり欠けてます」

11月19日(月) 17:02

今年8月22日に第1子となる女児を出産したタレントの相沢まきが、18日に更新したアメブロで、出産後の“後遺症”を報告した。

相沢は、「出産後すぐから、奥歯の違和感を感じていて、噛み合わせがおかしかったりしていたんですが、子連れの歯医者も大変かと思い放置していたら、、ハイ、気付いたら奥歯思いっきり欠けてます」と報告。

「完全に出産の際に食いしばり過ぎたせいだと思います ショ、ショック、、」と動揺を隠しきれない様子を見せ、「結構妊娠、出産で歯がおかしくなったり弱っちゃう事が多いみたいですね かなり欠けちゃってるけど、、どうにかなるといいなぁ」と心配そうにつづった。

相沢のブログには、同じママである愛読者から育児や産後の質問・コメントが寄せられており、この投稿にも相沢と同じく奥歯が欠けたという声や、「私も産後の後遺症がいろいろ酷くて虫歯も出来やすくなって。」「早く良くなると良いですね」「お互い頑張りましょう」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「出産の後遺症!?の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、3か月の娘と髪の毛問題「母は産後ハゲを気にして、娘は寝ハゲ」
相沢まき、森下悠里に誘われ初のベビーマッサージへ「美人ママばかり」
相沢まき、乳腺外来へ行き『乳腺膿瘍』と診断「とりあえず薬飲みながら様子を見ます」
相沢まき、産後2週間の体重変動を報告「あと4、5kg戻したい所」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ