相沢まき、3か月の娘と髪の毛問題「母は産後ハゲを気にして、娘は寝ハゲ」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、3か月の娘と髪の毛問題「母は産後ハゲを気にして、娘は寝ハゲ」

11月13日(火) 16:19

タレントの相沢まきが、12日に更新したアメブロで今年の8月に出産した娘の髪の毛事情についてつづった。

相沢は、娘を出産後ブログで日々の子育ての様子や悩みをつづっており、この日は「今日はちょっと冷えていたので娘にはスリーパーを」とスリーパーの上で寝ている娘の写真を公開。続けて公開したうつぶせの写真では「注目すべきはスリーパーではなく、後頭部が擦れて禿げてしまっている所だったり」とコメント。

さらに、「赤べこ人形ばりにやたらと顔を左右に振る為、髪が切れちゃって禿げてきたようで」「ドーナツ枕使ってると予防になるそうですが、それでも結構ハゲますね」と、予防はしているが、防止はなかなか難しい様子。5~6か月で首がすわり起き上がれる様になると治るらしいと述べ、そこまで気にしていないとつづるも、「母は産後ハゲを気にして、娘は寝ハゲ。髪に悩まされている今日この頃です」と、本音をつづった。

読者からは、「髪の毛はまた生えてくるし、伸びるから、今だけの寝ハゲを楽しみましょ~」「うちの子も後頭部をシャッシャッ、シャッシャッ布団に擦りつけてハゲてました!!」「新米ママ同士、がんばりましょう」「頭の髪の毛はまきちゃんが言うように今の時期は大丈夫」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「娘の寝ハゲの巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、乳腺外来へ行き『乳腺膿瘍』と診断「とりあえず薬飲みながら様子を見ます」
相沢まき、娘の“ニューボーンフォト”を公開「とっても素敵な写真」
相沢まき、生後3日目の娘の様子を公開「今日はどんな顔を見せてくれるかな」
相沢まき、第1子女児を出産「出産は予期してない事の連続」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ