相沢まき、産後2週間の体重変動を報告「あと4、5kg戻したい所」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、産後2週間の体重変動を報告「あと4、5kg戻したい所」

9月7日(金) 18:52

タレントの相沢まきが5日に更新した自身のアメブロで、産後の体重の変動状況を記している。

相沢は今年2月に結婚。先月22日に第1子となる女児を出産した。「妊娠中13〜14キロ程太った体重ですが、出産後3日で−6kg、1週間で−8kgと、病院で3食食べていた割にスルスルと落ちていきました。」と、順調に減量していたことを報告。

しかしその後「実家で全く動かずに食っちゃ寝の生活をしている為、昨日測ったら-9kg」と、少し停滞していることを明かし、「あと4、5kg戻したい所」とコメントした。相沢は、母乳を出すためダイエットはしないというが、東京に戻れば、家事や自炊をするためもう少し減量できるのではないかとつづりながら、「お宮参りの日の家族写真撮る頃にはもう少しスッキリしてるといいな」と期待している。

これに対してファンからは「体重、面白いくらい減りますよねー!日頃のダイエットもそのくらい減ってくれー!って感じ笑」「現在7カ月目の妊婦でまきちゃんのブログ参考にさせてもらってます。」「将来の母と娘のツーショットが楽しみだよ」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「産後の体重変動の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、産後4日目の“おっぱい問題”告白「ボールが2つ入ってるみたい」
相沢まき、生後3日目の娘の様子を公開「今日はどんな顔を見せてくれるかな」
相沢まき、第1子女児を出産「出産は予期してない事の連続」
相沢まき、妊婦健診で予定日が変更&ポリープ発見「あまり深く考えずにいよう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ