相沢まき、妊婦健診で予定日が変更&ポリープ発見「あまり深く考えずにいよう」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、妊婦健診で予定日が変更&ポリープ発見「あまり深く考えずにいよう」

8月21日(火) 14:22

タレントの相沢まきが、20日に更新した自身のアメブロで、妊婦健診の結果を報告した。

8月18日に第1子の出産予定日を迎えた相沢。「今日は健診でした」と病院に足を運んだことを明かし、「お腹も定期的にだいぶ張る様になってきて、お産に近付いてきてるそうです」と診断結果をつづった。

しかし続けて、「がっ!!!子宮口がまだ開いてないのと、その近くにポリープが出来ているとの事」「ポ、ポリープ!?ガーン」とポリープが発見されたことにショックを受けた様子。「金曜日の健診でポリープとって、陣痛を起こす為の前処置をしましょう」と言われたといい、「ポリープを取るっていうのにもビビってますが、ネットでググるとそんなに痛いものではないらしいので、あまり深く考えずにいよう」と前向きにつづった。

前処置のあとは「大体4~5日くらいで陣痛が来るらしい」といい、「一応28日を出産予定日にしてもらいました」と説明。健診の時点で胎児の推定体重は3500gオーバーだったと明かすも、医師からは「貴女は骨盤しっかりしてるから大丈夫」と3回ほど言われたといい、「昔から安産型と言われてきた骨盤がやっと役に立ちそうです」と嬉しそうにつづった。

相沢は「あと1週間、何気に体力勝負になりそうですが、産後の為にも体力必要だし」「やれる事を頑張ろうと思います」と意気込みをつづり、「景気付けに陣痛が来るジンクスでおなじみのオロナミンCを飲んでみた」と気合をみせた。

この投稿に「出産まであと少し、ドキドキですね!」「目処が立ってホッとする気持ち半分、緊張が増す気持ち半分、分かりますよー。とにかくリラックスです」「あまり無理しないでくださいね」」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「出産予定日決定!?の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
「出産予定日の過ごし方 の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、夫との馴れ初め告白「付き合うまでは2、30回位ご飯に行った気がw」
小倉優子、相沢まきに糖質を減らした夕食を振る舞う「料亭みたい」
モデルの菊池瑠々、第2子となる女児の出産を報告「4人家族になった私たちをこれからもよろしくお願いします!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ