サンド伊達、THE W決勝の後輩女芸人・あぁ~しらきとは「『川』の字になって寝た」

※伊達みきおオフィシャルブログより

サンド伊達、THE W決勝の後輩女芸人・あぁ~しらきとは「『川』の字になって寝た」

11月15日(木) 18:20

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが14日に自身のアメブロを更新。女芸人で弟子の“あぁ~しらき”にエールを送った。

伊達は「幾度となく、破門…絶縁…クビを繰り返した弟子の『あぁ~しらき』が快挙を成し遂げた」と、女芸人の中から最も面白い“笑いの女王”を決める『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の決勝戦に進んだことを報告した。

伊達は、相方・富澤たけしと同居生活を送っていたときに、あぁ~しらきと「『川』の字になって寝た」ことや、「ゴキブリやネズミが出ると、すかさず白木を呼んで退治させた。白木のアパートの合鍵を勝手に作って、白木が不在の時に勝手に部屋に入り、アパートの浴槽にサンマやイカを入れて泳がせておいた」こと、また「R-1グランプリの予選で落選した時は、罰ゲームとしてバイト先の気になる男性に電話させて無理やり告白させた。 角刈りにもさせた。 時には、スポーツ刈りにもさせたっけ。」と、これまでのあぁ~しらきとの思いでを振り返った。

続けて、「それでも、俺達の近くにずーっといた。そしてとうとう、結果を出しやがった。」「ずーっと、ずーっと面白くなかったけど、ここ最近は俺達が笑ってしまうネタを作る様になっていた。何度も引退勧告した白木が決勝戦に辿り着いた」と、感慨深げな様子でつづり「こうなりゃ優勝して貰おう!俺達も全力で後押しして応援する!」「頑張れ!」と、エールを送りブログを締めくくった。

ブログ読者からは「ホントに優勝してほしいです!」「あぁ~しらきさんの大活躍を願っています」「あぁ~しらきさん、決勝進出おめでとう~!全力で応援します」などの応援メッセージが寄せられている。

また、あぁ~しらきは13日に更新した自身のアメブロで伊達に決勝進出を報告したところ、なかなか信じてもらえなかったことを明かしており、「『そんな夢みたいな事をいうな。夜中に見た夢の話をしてくるなんて…迷惑だ!』本当なんですって!というと『ホッペつねって寝なさい。痛くないから。』と返ってきました。」「伊達さんはずっと信じてくれませんでした(笑)」というエピソードをつづっていた。

【関連記事】
「あぁ~しらき」(伊達みきおオフィシャルブログ)
「THE W準決勝でした」(あぁ~しらきオフィシャルブログ)
サンド伊達、“噂の正体”が一件落着「ドッペルゲンガーかと思う程激似!」
サンドウィッチマン伊達、コンビ結成20周年を振り返る「みんなが僕らを成長させてくれました」
サンド伊達、キングオブコント準優勝のわらふぢなるお祝勝会を開催
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ