みきママ、食材も時間もない時のお弁当を紹介「しまった!!ベーコンしかない!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、食材も時間もない時のお弁当を紹介「しまった!!ベーコンしかない!!」

11月2日(金) 18:53

料理研究家のみきママが2日に自身のアメブロを更新。「ベーコンしかない」時のお弁当レシピを公開した。

みきママはベーコンの写真とともに、「しまった!!ベーコンしかない!!」「お弁当、何しよう?」と焦った様子でコメント。「ピザにする?」と自問するも、「でも、パンもないし、生地を作る時間もない!!」「そうだ!!ご飯ピザにしよう!!」とアイデアをつづった。

続けて「ホイルにご飯を詰めて、その上にピザソースとチーズ、ベーコンをのせます」「そしたら、トースターでチン!!」と手順を紹介し、「チーズが溶けたらできあがり。チーズの上に具をのせると見た目がよくなるよ~」とポイントも解説。「緑がなかったから、慌ててねぎをチンしてのせました」と、完成したお弁当の写真を公開した。

娘には「ミニご飯ピザ弁当」、息子には「ビッグご飯ピザ弁当」とそれぞれサイズ違いのお弁当を作ったといい、「ピザと白米が意外と合う~!!」と絶賛。昼に炭水化物抜きダイエットをしている夫には、白米をじゃがいもに変えた「ダイエットピザ弁当」にしたといい、「じゃがいもは米よりもカロリーが低くて、腹持ちが倍以上あるんだって」と説明した。

【関連記事】
「ベーコンしかない時の弁当。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、友人宅での「まじですごいハロウィンパーティー」を大絶賛
みきママ、“もっと美味しいさんまの食べ方”を新発見「フライパン1つでお腹いっぱい」
吉木りさ、夫・和田正人への"開けて恥ずかしい"ハロウィン弁当を公開
加藤紀子、新幹線で夫と食べたお手製の"ギッシリ詰め弁当"公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ