くわばたりえ、夫が風呂場に描いた長男への誕生日プレゼント「こんな親子関係でありたい」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、夫が風呂場に描いた長男への誕生日プレゼント「こんな親子関係でありたい」の声

11月2日(金) 17:54

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、2日に自身のアメブロを更新。長男が8歳の誕生日を迎えたことを報告した。

くわばたは、10月30日に“隊長”こと長男が8歳の誕生日を迎えたことを報告。朝、夫から長男に宛てた手紙がテーブルの上にあったといい、「日頃の隊長への感謝が綴られた内容の手紙を読みながら、ニコニコ嬉しそうな隊長」と、息子の様子を報告した。

手紙の最後には「お風呂場のドアを開けてみて」とのメッセージがあったといい、「お風呂の壁に お父さん恒例の絵のプレゼント!」と、夫が書いた漫画『キャプテン翼』のイラストを公開。「クオリティの高さに ビックリ!」「翼くんだ!と めっちゃ喜ぶ隊長」と、イラストの前でピースサインをする長男の写真を公開した。

誕生日当日は学校で先生との面談があり、「教室前の廊下に置かれた椅子で 面談の時間を待っている間 8年前の分娩台の上を思い出していました」と告白。面談では学校での様子など「私の知らない隊長を いっぱい教えてもらえました」といい、「3歳でお兄ちゃんになって お兄ちゃん歴5年の隊長。素晴らしいお兄ちゃんになってくれました」とつづった。

くわばたは「私と遊びたいからと、夕食後 一緒にお皿を洗ってくれる隊長」「私が 福隊長や笑隊長を叱ると 「どうしてママが怒ったかわかる?あのね」と説明してくれる隊長」など家での息子についてつづり、「なんだか なんでも出来るようになった隊長」「元気に8歳を迎えてくれて ありがとう!」と感謝のコメント。「今のまんま 大きくなって」「お母さんは 貴方を尊敬しています。8歳 おめでとう!!!」と祝福した。

この投稿に「隊長の素晴らしさ。くわばたさんの子供を思う気持ち。ジーンとしました」「読んでいてたまらず涙が出ました」「素敵なカッコいいお兄ちゃんですね」「こんな親子関係でありたいと素直に思いました」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「祝 隊長8歳」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、息子が保育園の先生からもらったお返しに「キュンキュン」「優しい先生」の声
くわばたりえ、5歳の息子が指輪をプレゼントした相手「めっちゃにやけてるやん!」
織田信成、ライオンの着ぐるみ着た三男に「究極の癒やし」「悩殺モノの可愛さ」の声
釈由美子、息子が電話で言った一言に驚き「一年の成長の早さに感慨もひとしお」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ