アイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが、1日に自身のアメブロを更新。脊髄損傷により麻痺した左足に驚きの出来事があったことを明かした。
猪狩は今年の4月に落下してきた看板の下敷きとなり、脊髄損傷により両下肢が麻痺。9月26日に病院を退院し、現在も車椅子生活を送りながらリハビリに励んでいる。この日猪狩は「今日は40分くらい?車椅子を漕ぎました。そしたら知らぬ間に親指の皮が……。」とまめができた親指の写真を公開、「黒い汚れもついてるしタイヤに擦れちゃってたんだろうなぁ。」と語った。
また、「よく車椅子に乗ってる方で手袋してる人見るから、いっぱい漕ぐときは手袋した方がいいのかな 仮面女子の衣装のグローブでも良さそう?」と衣装を着た自身の写真を公開し、「これ。半分以上指出てたわ~~~。」と茶目っ気たっぷりにつづった。
続けて、「そう。今日は驚きの出来事が。左足の親指がピクピクって動いたんです!!」と明かし、「あれ?目が疲れてるのかな?って思ったけど、確かに動いてた!!!」と嬉しそうに語った。
さらに、「動かそうと思って動かしたわけじゃないんだけど。何かの反射なのかな~?動画に抑えようと思ったけどカメラ向けてる間は動いてくれなかった」(原文ママ)と残念そうにつづり足の写真を公開、「豆腐の上にのせたかつお節が動くのみたいに、何かの拍子に動いたように思えたから「かつお節現象」って呼ぶことになりました(笑)何か良い予兆だといいなぁ。」とブログを締めくくった。
これに対してファンからは「何か良い予兆と期待できますね」「紛れもない光明に他ならない」「少しずつ動かせるようになると良いね。頑張って!」「私も小さな奇跡に期待したいです!」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「期待。」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
・
猪狩ともか、退院してからの近況を報告「必死でした…!!」
・
猪狩ともか、事故から5か月半で退院報告「明日からも笑顔で頑張ります!!」
・
猪狩ともか、1年ぶりの始球式に「新たなスタートだと思って精一杯」
・
猪狩ともか、車椅子で初めて美容室へ「まだまだ道のりは長そうだ」