第1子出産の本田朋子アナ、夫・五十嵐圭に感謝「立ち会ってサポートしてくれて」

※本田朋子オフィシャルブログより

第1子出産の本田朋子アナ、夫・五十嵐圭に感謝「立ち会ってサポートしてくれて」

11月2日(金) 12:02

10月31日に第1子男児を出産した、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子アナが2日に自身のアメブロを更新。出産直後の写真や、夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭が息子を抱っこする写真などを公開した。

本田アナは出産を報告したブログに届いた祝福の声に対し「沢山のコメント、ありがとうございました」と感謝を述べ、「徐々に家族が増えた実感が湧いてきたところです」と心境をつづった。

続けて、「出産直後の一枚」と布団で赤ちゃんと添い寝する写真や、「主人も立ち会ってサポートしてくれて、臍の緒も切ることができました 」と、生まれたばかりの息子を抱っこする五十嵐の写真も公開した。

出産には友人たちも立ち会ったといい、「みんなに見守られながら誕生した我が子 みんなが来られるタイミングを知ってて産まれてきてくれたのかな!?」とコメントし、「また詳しいことは、あらためて書かせていただきます」と嬉しそうにつづった。

この投稿に「朋ちゃん、感動です」「大仕事を終えた母の顔は本当に神々しいですね」「なんて!綺麗な赤ちゃん」「小さな命、大事に育てていってください」などのコメントが寄せられている。

五十嵐も11月1日にInstagramとアメブロで、「昨日、第1子となる男の子が産まれ家族が増えました」と報告。「頑張ってくれた妻と息子に感謝です」とつづり、「父親としての自覚と責任を持って家族を守っていきたいと思います」と決意を述べている。

【関連記事】
「10月31日」(本田朋子オフィシャルブログ)
「昨日、第一子となる男の子が産まれ家族が増えました」(五十嵐圭オフィシャルブログ)
本田朋子、第1子の出産を報告「愛おしい存在を守っていきたい」
本田朋子アナ、臨月でむくみ「とうとう指輪も入らなくなってしまいました」
本田朋子、出産前に夫・五十嵐圭と決起会「更に気合いも入りました!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ