本田朋子アナ、臨月でむくみ「とうとう指輪も入らなくなってしまいました」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、臨月でむくみ「とうとう指輪も入らなくなってしまいました」

10月19日(金) 21:09

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの本田朋子アナが17日に自身のアメブロを更新。妊娠に伴うむくみが気になっていることを明かした。

本田アナは「臨月に入ってから、手足のむくみが気になるように…」と明かし、「検診で指摘されるほどではないですが」としつつも、お風呂上がりのマッサージ時に違和感があることを報告。「そして、とうとう指輪も入らなくなってしまいました」と指輪が途中までしか入らない左手の写真を公開した。

「妊娠前までは、いくら寝不足でもお酒飲んだ翌日でも、指輪が入らないということはなかったので、自分でもびっくり」と驚いている様子で、「しばらく指輪はお休みですね」とつづった。

翌日に更新したブログで本田アナは、一緒に買い物に出かけたという夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭との2ショットを公開。「どれも私の顔がパンパンで」「何枚撮っても酷かったので、モノクロに加工」と明かし、「手足だけでなく、顔もむくみが凄いです」「今日の夕飯は塩分控えめにして、お風呂もゆっくり浸かります!!」と述べた。

この投稿に「妊娠後期には浮腫みは出ますよね」「妊婦さんは色々大変」「でも、マタニティライフもあと少し、おもいっきり楽しんで下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「むくみ」(本田朋子オフィシャルブログ)
「顔も」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子、出産前に夫・五十嵐圭と決起会「更に気合いも入りました!!」
辻希美、衣替えでクローゼットの一部を公開「めっちゃスッキリできた」
森崎友紀、横から見た臨月のお腹「やっぱりすごいなぁ~~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ