熊田曜子、次女3歳の誕生日に手作りプリキュアケーキ「喜ぶ顔を見るのが何より幸せ」

※熊田曜子オフィシャルブログより

熊田曜子、次女3歳の誕生日に手作りプリキュアケーキ「喜ぶ顔を見るのが何より幸せ」

10月31日(水) 12:34

タレントの熊田曜子が31日に更新した自身のアメブロで、3歳になる次女の誕生日にケーキを手作りしたことを報告した。

熊田は「今月は次女の3歳のお誕生日月でした」と報告。娘にケーキのリクエストを聞いたところ、「プリキュアのキュアアムールのドールケーキがいい」との返事があったといい、「作ったことないけどやってみよう」と、ケーキ作りにチャレンジしたことを明かした。

続けて「プレゼント用のキュアアムールにサランラップを巻き」「スポンジケーキの中央をキュアアムールが入る大きさの筒で穴を開け」など、ケーキ作りの工程を写真とともに紹介。キャラクターのイメージに合わせ、食紅を配合して紫のクリームを作る場面では「同じクリームでも白の方が美味しそうにみえますね。紫だと食欲がわきません」と苦笑い。

ケーキの飾り付けには次女と長女も参加したといい、熊田は完成したケーキの写真を公開。「楽しそうに飾り付けしてくれて嬉しかった」「子供達が喜ぶ顔を見るのが何より幸せです」と嬉しそうにつづり、「まだまだ甘えん坊な次女。3歳おめでとう」と祝福した。

【関連記事】
「次女3歳のお誕生日」(熊田曜子オフィシャルブログ)
体重を公開中の熊田曜子、最近の「おうちごはん」を公開
熊田曜子『ロンハー』収録でとんでもないことになった脚の日焼けを公開
SHIHO、娘・サランちゃんの誕生日パーティー「彼女との7年の月日を想う日」
チャンカワイ、退院した妻の手作りケーキに感激「クオリティ高いじゃない!!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ