Amebaニュース

ニッチェ江上、海苔が余った時に作る“のりのり素麺”に「間違いなく、うまい」の声

10月30日(火) 18:23

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が、29日に更新したアメブロで、海苔をたくさん使ったメニューのレシピを紹介している。

江上は、「よくお土産などで海苔をいただくのですが、中々消費出来なくて賞味期限ギリギリになってしまったり。。」と切り出すと、貰った海苔を余らせてしまったときにいつも作る料理を紹介。

その名も「のりのり素麺」で、レシピは「鍋に、おちゃわん一杯弱のお水を入れて、焼き海苔(デカイやつ)3枚~4枚くらい手で揉んで入れて、火にかけて海苔が溶けてトロトロになったら、麺つゆで味付けして素麺にのっける お好みでごま油少々」と、ゆでたそうめんの上に作った海苔ソースをかけるだけ。また、「麺つゆは、私は大さじ一杯弱くらい入れましたが、焼き海苔にも多少の塩味が存在するので、気になる方は味見しながら調整して下さい」とアドバイスも付け加えた。

今回紹介した海苔レシピも手軽にでき、かつ、そうめんだけでなくうどんやパスタなどに応用もできるメニューということで、読者からも「さすが参考になります!! ホントいつも簡単に出来るアイデア料理。助かります!」「チャンスがあったらやってみますね!!それも美味しそうです!!」「斬新なのに簡単なレシピをありがとうございます。」と大絶賛の声が寄せられている。

【関連記事】
「海苔があまった時に作る料理!」(ニッチェ江上敬子オフィシャルブログ)
「ブログはじめました!」(ニッチェ江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、“朝からカレー”について議論「いけません」「むしろ毎日でもOK」と賛否両論
ニッチェ・江上、休憩中の楽屋での姿を公開「お行儀良くないけど」
ニッチェ・江上敬子、きゅうりを無表情で食べる姿を公開「心の底から美味しいと思っております」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ