森崎友紀、第2子出産で感じた身体への負担に驚き「こんなにも違うとは」

※森崎友紀オフィシャルブログより

森崎友紀、第2子出産で感じた身体への負担に驚き「こんなにも違うとは」

10月26日(金) 16:58

料理研究家の森崎友紀が、25日に自身のアメブロを更新。退院を報告し、第2子の出産を振り返った。

森崎はブログの冒頭で「退院しました!!」「1人目の時はお産で3日かかり、その後5日入院したのに2人目は6時間で出産、4日で退院出来ました」と報告。「身体の負担も全く違います。。。こんなにも違うとは驚き」と正直な感想をつづり、「お産のイメージもガラッと変わりました」と述べた。

14kg増えたという体重は、1日1kgずつ減ってきているといい「家に帰って、早速食べたかったザクザクスコーンを焼きました」「スコーンとコーヒーのセットが無性に食べたくなり…我慢していた濃いめのコーヒーを久々に堪能」と久々の自宅生活を満喫している様子。

一方で「上の娘も寂しかったみたいで、抱っこ要求がすごいけど、まだ腰がガクガクです」と明かし、「お産は、交通事故に遭ったぐらいのダメージを受けると言われますがホントその通り。元気に思えても、やはり普段とは違いますね」とまだ調子が万全でないこともうかがわせた。

この投稿に「ゆっくり休めないかもしれませんが、横になるだけでも違いますよー」「上のお子さんがいると、思うように休めませんが、出来ることも我慢して、最小限の動きにしてくださいね」「2人目のお産がうまくいくように気をつけたことがあれば教えてください!」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「退院しました!」(森崎友紀オフィシャルブログ)
森崎友紀、1番心配していた上の子の授乳問題「なぜか涙が止まりませんでした」
第2子出産の森崎友紀、入院中の便利アイテムを紹介「とても便利!」
蛯原英里、息子のオムツ替えの回数を明かす「立て続けに7回とは…」「これから楽しみですね」の声
大渕愛子弁護士、無事退院を報告「感謝の気持ちでいっぱいです」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ