加藤貴子、ドタバタな48歳の誕生日に「諦めが肝心を勉強させてもらいました」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、ドタバタな48歳の誕生日に「諦めが肝心を勉強させてもらいました」

10月16日(火) 18:02

女優の加藤貴子が、15日に更新したアメブロで、48歳を迎えた誕生日の日のエピソードを紹介している。

10月14日に48歳の誕生日を迎えた加藤は、ブログでは長男を「サクボン」、次男を「アントン」と呼んでおり、「連休までアントンとサクボンが相次いで手足口病で、10日間ほどてんてこ舞いだった我が家」「子どもたちの痛みによる夜泣きの疲れがとれないまま」「誕生日をむかえ…」と疲労困憊な様子でつづった。

続けて、「せっかくの誕生日なのに… アタシったらスタミナドリンク飲んで、老体に鞭打って、アントンをおぶりながら部屋の掃除しちゃったんです」とつづり、「トト(旦那さん)に子どもをたくして… エアコン3台の掃除もしちゃったんです。 お風呂のカビ取りもしちゃったんです。」と明かした。

その後、軽い夕食をすませて「散歩がてら、いつもの焼き鳥屋さん(て、前回行ったのはいつの日のことか?)か、子連れで入れそうなところ見つけて一杯やって、ケーキ買って帰って来よう! アタシの誕生日くらいアタシだけじゃなくて家族で祝おう(鼻息)!」と出かけたものの、「サクボンが、出先の百貨店のフードコートで、のっけからあっさりアイスクリームに目を奪われ」たりもあり、ケーキ屋さんにたどり着く前に閉店の時間となってしまった様子。結局、寝る時間が遅くなってしまうこともあって焼き鳥屋は見送りにしたと述べた。

最後に加藤は、「48歳になって、諦めが肝心を勉強させてもらいました。という事で、いつもの生活の中に、誕生日は消えていきました。」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「子育て 『48歳』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子、息子2人の育児中に起きた指の異変「ギャン泣き輪唱したくなるような、反省の日々」
加藤貴子、子育て中の不満が夜中に爆発「こんな時は、自分を呪ってしまいます」
加藤貴子、“バネ指”疑惑の右手をみてもらう「原因がはっきりわかってよかった」
加藤貴子「後悔と焦りからのスタート」妊活中のメンタル面について言及
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ