みきママ、ハロウィン用の焼き菓子を大量生産「真面目なやつです。」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、ハロウィン用の焼き菓子を大量生産「真面目なやつです。」

10月16日(火) 14:25

料理研究家のみきママが、15日に更新したアメブロで、ハロウィンの焼き菓子を沢山作った様子を紹介している。

みきママは、自身のブログで節約レシピや子育てについてユニークな語り口でつづることで人気の料理研究家。また、テレビ出演や料理本出版など多岐にわたって活躍している。

この日は、普段お世話になっている人に渡すため、ハロウィンラッピングの焼き菓子を沢山作ったという。作ったのは、カステラ・にんじんケーキ・マドレーヌの3種類で、「真面目なやつです。」とコメント。続けて、「焼き菓子なら好きな時に食べられていいと思ってね。」「味はバッチリよ!!軽く温めるとね、できたての味に戻るんだ~!!「20秒チンしてから食べてね」とメモを添えて渡します~!!」と、焼き菓子ならではの魅力を説明した。

出来た焼き菓子を袋に詰める作業を娘に手伝ってもらったといい、笑顔で焼き菓子を持つ娘の写真を公開。完成したハロウィンの袋に詰められたたくさんの焼き菓子も公開しブログを締めくくった。

【関連記事】
「大量生産!!ハロウィンのおやつを作りました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、運動会の“串刺し弁当”を公開「ぶっ刺しまくりました」
みきママ、反抗期が始まった息子「いきなり?さっきまで笑顔だったのに」
みきママ、喧嘩中の夫と握手で仲直り「あの態度はよくなかった」
みきママ、子ども達の遠足用の弁当を公開「盛り上がりそうなおかずは何だ?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News