鈴木おさむ、妻・大島美幸と保育園の“変装参観”へ「笑福も気づかない」

※鈴木おさむオフィシャルブログ・ヘッダー

鈴木おさむ、妻・大島美幸と保育園の“変装参観”へ「笑福も気づかない」

10月12日(金) 19:52

放送作家の鈴木おさむが、11日に自身のアメブロを更新。妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸と、息子・笑福くんの保育園で行われている“変装参観”へ行ったことを明かした。

鈴木は「「変装参観」というのに行ってきました。保育園で。」と明かした。「変装参観」については「一日一組。2歳児クラスは、親が変装して、授業を見るんです。マスクに眼鏡に、洋服もいつも着てないような服を着て。」と説明。

大島も手術した腕が回復してきたために一緒に行ったようで、「朝、行って。着替えて、まずは授業を見る。みんな子供達もちらちら見るんですが。自分の息子・笑福とも目が合いますが・・・笑福も気づかない。」と、変装は成功したとのこと。

その後も「外に出てお散歩。そこに、僕と妻も離れて見に行く。けっこう近い距離で見るんですけどね。自分の前の前を走って行ったりするんですが・・・気づかない。何度かじっと見つめられてるなと思うことはあったんですが。気づかない。」と最後までバレずに済んだ様子。

鈴木は「普段、笑福が、保育園でどんな風に生活しているのか?どんなふうに友達と遊んでいるのか?どんな会話してるのか?覗くことが出来ました。」と感想をつづり、「そして改めて。保育士さん。本当に大変です。大変な仕事です。命を預かっているわけだし。心より感謝です。ありがとうございます。」と保育士に感謝の言葉をつづった。

【関連記事】
「保育士さん??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、入院中だった妻・大島美幸との2ショットに改めて「好きです」
鈴木おさむ、息子と外出するも熱でぐったり「やはり家にいるべきだったか」
鈴木おさむ、恥ずかしかったミス「父親がこんなんじゃだめだな」
鈴木おさむ、“GENERATIONS風”の豪華な集合ショットを公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ