秋吉久美子、自律神経の検査を受けまさかの結果に「えーっ!」

※秋吉久美子オフィシャルブログ・ヘッダー

秋吉久美子、自律神経の検査を受けまさかの結果に「えーっ!」

10月12日(金) 18:48

女優の秋吉久美子が10日、自身のアメブロを更新。自律神経の検査のため、病院を訪れたことを報告した。

頻繁に風邪をひくことから「免疫力低下?これは、ストレスにさらされているからに違いない」と考えたという秋吉。インターネット上で自律神経失調症の自己チェックをしたところ、ほぼ該当していたことから「早速、専門のドクターを紹介して貰って赤坂の病院を訪ねました」と、病院を訪れたことを報告した。

「血圧計みたいな機械で、親指を挟んで検査したらまさかの結果」とつづり、「自律神経の機能が優れており、交換副交感神経の活動が均衡しており、安定した状態で、とても元気な状態で、ストレスに対しては適切な調整が行われており、体調が良く精神的にも充実」という診断結果をつづった。

「えーっ!私はまたしても仮病だったのか?!」「えーっ!私って精神的にも充実しているのか?!」と予想に反した結果に驚いた様子で、「もう良いや、こうなったら、お茶飲んで、ネギ食べて、ミカン食べて、もう心配しないでおこう」と割り切った様子。 しかし続けて「でもこれ以上心配しないと、もっと精神が充実してしまう、、」「きっと「自律神経充実症」!になってしまうに、違いない」(原文ママ)とつづった。

この投稿に「とても元気な状態で良かった」「自律神経充実症っていいですね。面白い(笑)」「ストレスからの免疫力低下では無かった事が、解っただけでも良かったですね」「そんな機械があるなんて!!わたしもやってみたいです!!」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「自律神経充実症?!」 (秋吉久美子オフィシャルブログ)
秋吉久美子、初めてケーキ作りに成功「ついに禁断の乙女の世界」
大和田美帆、子連れTDLで涙ぐんだ父・大和田獏に「純粋か!!」
瀬戸朝香、娘の幼稚園の行事で“どっさり”収穫したものを公開
戸田恵子、買ったばかりの切手を買い直した理由に「頭が下がります」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ