Amebaニュース

細川直美、“おにぎりの日”の弁当を公開に「素晴らしい行事」「良い取り組み」の声

10月11日(木) 14:53

女優の細川直美が、11日に自身のアメブロを更新。“おにぎりの日”に作ったお弁当を公開した。

細川は「今日の娘のお弁当は一学期に一度の「おにぎりの日」」とつづっておにぎりの写真を公開、写真にはおにぎりのみが写っており「地震や台風などの災害に合われた方々 食事を十分に取ることが出来ない方々へ いつも持たせるお弁当の「おかず」分を献金する。という取り組みです。」と明かした。

また、「困っている方が居る。という事を忘れないように。健康で、食事が十分に出来ている事に感謝する気持ちを忘れないように。一学期に一度、親子で改めて思い返す機会を与えて下さる素敵な行事です」と語り、「皆様 今日も、良い1日をお過ごし下さい」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「良い取り組みですね。」「素晴らしい行事だと思います。」「いろんなこと考えてみるよい機会ですね」「普通に生活できることに感謝ですね!」「食べれることが当たり前ではないんですよね。」(原文ママ)などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おにぎりの日」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、娘の学園祭を訪問時のコーデを公開「モデルみたい」「一段ときれい」の声
細川直美、BBQで子どもたちに人気だったメニュー紹介「モリモリ食べてくれて嬉しかった」
細川直美、家族で毎年恒例のぶどう狩りへ「見るからに瑞々しくて美味しそう」
細川直美、最近のお気に入りドリンクを紹介「またまたマイブームなこの頃」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ