脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、足の指が動き「微かな微かな希望」

※滝川英治オフィシャルブログより

脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、足の指が動き「微かな微かな希望」

10月9日(火) 15:42

俳優の滝川英治が8日にブログを更新。脊髄損傷でリハビリ中の足の指が動いたことを明かした。

滝川は2017年9月にドラマの撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷の大けがを負い、現在もリハビリを行っている。

この日滝川は「ついに!!!脳からの指令に微かに微かに応えてくれた 微かな微かな希望」と足の親指がわずかに動くようになったことを明かし、「何かもう切れかかってるのに しぶとく泥臭く挫けず諦めずに繋がってるんだ 人間の体って凄い!」とその回復力に驚きを隠せないようだった。

ブログでは「虫の息だけど確実に息してる 信じよう奇跡」とつづって滝川が親指を動かしている動画も公開、「おかえり!よく戻ってきた!お前は俺の親指だ!」と称賛してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「素晴らしいです!感動しました!!」「もっともっと動くようになりますように!」「凄すぎて、言葉がみつかりません。」「朝から泣きました!!嬉しい!!」などの声が100件以上寄せられている。

【関連記事】
「微かな希望」(滝川英治オフィシャルブログ)
滝川英治、いとこの滝川クリステルが持ってきたもの「錦織選手から頂いて」
滝川英治、事故から約1年経った今の想いを語る「前へ進む進む進む!」
脊髄損傷の滝川英治、リハビリ用器具が合わず「股下92を自慢してるわけでは・・・」
脊髄損傷の滝川英治、装具を使用して立つ動画公開「俺立ってるよ 信じられない」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ