脊髄損傷の滝川英治、リハビリ用器具が合わず「股下92を自慢してるわけでは・・・」

※滝川英治オフィシャルブログより

脊髄損傷の滝川英治、リハビリ用器具が合わず「股下92を自慢してるわけでは・・・」

8月17日(金) 18:56

俳優の滝川英治が、16日に自身のアメブロを更新。リハビリ用器具などで自分の体に合った物がなかなか無いことを明かした。

滝川は2017年9月に、ドラマの撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷の大けがを負った。現在はリハビリに励んでいる。

この日は歩行練習用のリハビリ器具「《両側長下股装具》」について写真を公開、しかし「実は自分の足の長さには合ってなくて 既製品では滝川の足の長さに追いつけるものはないらしい」と明かした。

また、滝川は「股下92を自慢してるわけでは・・・ありませんよー」と、"股下92"を強調するなど茶目っ気たっぷりにつづり、「188ってそう簡単ではなくて・・・ベッドやら車イスやら 車イスが一番困ってるかな 日本製だとなかなかないという噂」と、その体格ゆえの苦労についてつづった。

さらに、「股下91じゃなくて 股下92だからなぁ」となおも"股下92"を強調してつづり、「別に股下92を自慢してるわけでは・・・小さい声(笑)」と最後は小さな字で控えめに主張してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「これは自慢していいよ~~!!」「嬉しい悲鳴ですね!」「英治さん面白い(笑)」「脚ながーいですね!羨ましー!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「92の世界」(滝川英治オフィシャルブログ)
脊髄損傷の滝川英治、装具を使用して立つ動画公開「俺立ってるよ 信じられない」
脊髄損傷の滝川英治、見舞いに来たアンミカとの2ショット公開「突っ走ってる姉様」
リハビリ中の滝川英治、西日本豪雨に「本当に胸が締めつけられる思い」
脊髄損傷の滝川英治、滝川クリステルにもらったラッキーアイテム公開「明るく元気になる(笑)」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ