テレ朝アナウンサー小川彩佳アナ、アメブロを開始「心機一転ということで、髪を切りました」

※小川彩佳オフィシャルブログより

テレ朝アナウンサー小川彩佳アナ、アメブロを開始「心機一転ということで、髪を切りました」

10月2日(火) 18:19

テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳アナが1日、自身のアメブロを開始したことを報告した。

小川アナは、9月までは報道番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)のサブキャスターを担当していた。

そして今回、AbemaTVで放送されるスマホ発の本格ニュース番組『AbemaPrime』の司会を10月から小川アナが務めることが決定。「先週、「報道ステーション」最後の日を終え、今月からAbemaTVの「AbemaPrime」で司会進行を担当することとなり、その一環として、アメブロを開設することになったというわけです。」と開設の経緯を説明。

「新天地。新生活。ということで、めちゃくちゃオーソドックスではありますが、とりあえず心機一転ということで、髪を切りました。」と写真を公開し「がっつり切っていただきました。さっぱり、すっきりしますね、やっぱり。」とコメントした。

小川アナは「地上波ではなくAbemaTVの「AbemaPrime」という、180度違うといっても過言ではない世界に臨むのは不安でしかありません。」と心境を告白したが「ただ、自分としてはこれまでと変わらない姿勢で挑むのみ。」と述べ、「ニュースに真摯に向き合う気持ちは今まで通り大切にしながらも、時には思いっきり笑って楽しんで、自分らしさも大事に日々を送っていけたら。時にははみ出したり溢れたりすることも臆せずに、挑戦したい、という思いです。」と意気込みをつづり「温かく見守っていただけましたら幸いです。」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「小川アナの大ファンだったので、ブログ開設 熱盛!!」「応援しています!小川さん、とってもお綺麗で憧れの女性です。頑張ってください!」「新天地で心機一転頑張ってくださいね!」「ファイト!小川さんのスタイルで、のびのびと頑張ってください!」「髪型、似合ってて素敵ですね 今後とも応援してます!!」などの応援メッセージが多数寄せられている。

【関連記事】
「はじめまして!」(小川彩佳オフィシャルブログ)
高橋真麻、フジテレビチームとBBQ 気づけば床に大の字で「飲み過ぎちゃったのかな…」
本田朋子アナ、結婚記念日に夫・五十嵐圭からプレゼント「今年は特に、決意を新たに」
中村江里子、稲垣吾郎との“密会”を振り返り「ただただ楽しかった!!!」
大橋未歩、脳梗塞になり感じた孤独感「自分が働いていなくても当たり前のように世界はまわる」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ